「ほっ」と。キャンペーン

北浜にきたぁ 谷町イタリアン!?  パニーノ専門店

『パニーノ専門店&バール パニモ1F 、レストランプログレ ヨコヤマ 2F』
06-6131-0308
大阪市北区西天満1-2-25 スクエア北浜1F
12:00~24:00
定休日/7月より火曜定休




どこぞで見た顔。。。。誰やったっけ!?

北浜の橋近く tetoteの向かいに新しいお店が出来てました
1階はパニーニとお惣菜のバール、2階がイタリアンのレストラン♪

偶然通りかかって、美味しそうなパニーニにくらいつき。
お店のキレイなお姉さんの プッシュと雰囲気にも押され今日のランチに

パニーニの種類は常時8種類ほど(生ハム・鶏肉・フリッタータ・フィレオフィッシュ・カツレツetc)

  ・イタリアン野菜パニーニ  480円

注文してから、焼き上げてくれるので、カリッと香ばしい♪
食感がなんともいえず、 美味しい~♪
パニーニのパンは今までいろいろ食べてますが、ここのパンの感じ好きかも

水と素材にこだわった、フランスから輸入されたパンは
全粒粉使用かな?少し茶色がかったパン
表面には胡麻もタップリついているので、更に香ばしく。

イタリアン野菜は、ズッキーニ、茄子、パプリカ、レタス

中のお野菜もこだわり野菜を使用されているんだとか
とても新鮮で、野菜の味が濃く、食べ応えのある分厚さ

めっちゃオイルギッシュでもなく、全体のバランスがgood
食べ応えはあるし 美味しいし ふふ♪ しあわせ


ランチ時、単品のパニーニは500円から480円に
パニーニsetは、ドリンク+デザートorサラダで680円
ダブルパニーニだと、980円 


setで680円は 結構嬉しい価格ですねぇ~
今回はテイクアウトの単品でしたが、イートインも良さげ

スイーツメニューや、お惣菜、ワインなども多種
甘い系のパンも3種類ほどあったかなぁ~


スタッフさんがとてもフレンドリー&スマイリーで気持ちいいshopでした


今年の5月?ぐらいにOPENしたらしく、当初なかった1Fのバルには
小さなテーブルも設置され、最近イートインもできるようになったみたい

お野菜が、とても美味しいし このパニーニ はまりそうです

で。。。。。どこで見た顔!??!


もらったチラシを見て  あぁぁ!!  

『谷町 モンテラート から 移転 』


にゃんと! あのモンテラートではありませんかぁ~
にゃるほど~お野菜にこだわってる わけだわね。。

すっかりご無沙汰しまくってたモンテラートですが
まさか こんなところに移転とは。。。

アチラもちとヘンピですが、コチラも又ヘンピですな。。。
でも、向かいには 野菜ソムリエのレストラン。
横にも、なにやらcafe

この界隈。。。。ちょっとした横道なのに cafeが集結してるみたい
もーすこし・・・もーすこし 近かったら。。。ランチtimeにいいのになぁ
[PR]
Commented by あきんとん at 2010-06-24 23:36 x
モンテラートですか!
実はそのお野菜を作っている方と母がお友達ですの・・・ははは。
Commented by あきんとん at 2010-06-24 23:41 x
≪レストラン プログレYOKOYAMA ≫スクエア北浜1階、2階

あ、レストランもうつってますね、4月末に。
いきたいなあ・・・
週末は野外で自分で作ったお弁当ばかりでそして平日も自分で作ったお弁当を職場で・・・外食したい!

Commented by kaponta at 2010-06-25 20:02
○あきんとんさん、こんにちは
えっすごぉ~いですねっ。いつも美味しいお野菜を食べれるんじゃないですかぁ~うらやしい。。。

二階にレストランがあって営業してますよ~。モンテラート時より価格は高めなので私はパニーニ店で終わるかも(*^_^*)お野菜たっぷりランチ美味しそうでした
自分ご褒美に、外食チャンスできればいいですね。。。平日お弁当・・・私が食べたい!?(^_^;)
週末に出かけないと平日の外気分が高まってしまいます・・・隙間チャンスを狙って至福時間感じてくださいっ
by kaponta | 2010-06-24 19:55 | lunch | Comments(3)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧