「ほっ」と。キャンペーン

野菜のごはん♪  堀江~

鳥かごキッチン
大阪市西区北堀江1-14-21 鳥かごビルヂング2F
06-6535-0255
【平  日】<ランチ&カフェ> 11:30~14:30(ラストオーダー)15:00まで
      <晩ご飯&ヨルカフェ> 18:00~20:00(ラストオーダー)21:00まで
【日曜・祝日】 12:00~20:00
定休日/月曜日


以前は  ロカリテ さんだった場所に 新たな癒し系cafe

野菜サンドイッチ♪ が食べたかったのですが。。。

行ったときにかぎって、無かったりするんですよね。。。(T_T)
ほんま。。。ついてないオンナ


  ・本日の野菜ランチ   850円

   べジ・チンジャオロース 大豆たんぱくのベジミートと3色のピーマン、竹の子
   トマトと玉ねぎのマリネ
   春雨ゴマサラダ
   セロリのスープ
   玄米ご飯


行ってから知ったんですが、ベジタブルオンリーのお店でした

チンジャオロースの肉代わりは、大豆たんぱくのベジミート
味は、しっかりとした味の、完璧な中華料理。
3色のピーマンがとても美味しかった~味は濃いけれど。。。

野菜たっぷりの副菜は、それぞれとても美味しく、
野菜だけでも十分満足できるランチプレート♪
お野菜があると、ホンマに安心しちゃうねぇ~

玄米も久々に食べれて幸せだ!! 胚芽多めでした

ほっこり まったり くつろぎのcafeはロカリテっぽく
美味しいランチでしあわせtimeでありました





ワタシャ野菜好きである。肉類はほとんど食べない

であるが・・・・ベジタリアンではありましぇ~ん


実際、お肉が食べれないからといって、ベジミートを毎度食べたいとは思わない
だったら、肉食べるって・・・(^▽^;)
牛乳がダメだといって、すべて豆乳にしようとも思わない。。。そこまで豆乳好きでもないし。。

実際。。。食べれるなら本物食べるし。。。食べられないからといって代用も。。。。

最近、ダイエットだなんだといって、肉の代わりの大豆とかこんにゃくを食べたり。。
牛乳の代わりに豆乳だとか。。。

モチロン、アレルギーの人には本当にありがたい食品だし
否定なんてしない!!

けれど、ダイエッターだけで食べるのはなんか違うような気がする。。

米粉もその1つかな。。。美味しいけれど、いま流行ってるのはちょっと違う気がする。。
給食に全部米粉パン。。。て話もあるけれど
アレルギーはともかく、小麦の味も伝えるべきな気がしちゃうけんどね。。


ま。ヒトソレゾレ 好みですもんね。
これも たんなる わたしの考えのひとつ。。。

[PR]
Commented by ALOHA~♪ at 2010-07-07 13:52 x
いや~ 
おっしゃるとおり
まさに同感ですゎ~

恥ずかしながら
ダイエット歴は ごっつながいんですがネ(笑)
Commented by kaponta at 2010-07-07 22:29
○ALOHAさん、こんにちは
全否定っことはなく、ただ。。。最近のブームに??なところもあったりなんかして。。(^▽^;)
ふと疑問符がわいたので。。カキコしちゃいましたぁ。。
女性にダイエットは永遠のともであります。。。
by kaponta | 2010-07-06 20:01 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧