あまのかわ の 夜は  エスニック

中国料理 『大陸風 (タァ ルゥ フォン)』
06-6358-1988
大阪市北区天神橋2北1-9
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:20)
定休日/第2・第4月曜日


あまのかわ。。。。で人ごみの北浜から、流れ流れて南森町まで。。。(^▽^;)


大きい肉団子の煮込料理で いっとき話題となったお店
神戸の「天安閣」の姉妹店だそうです

中国の特級厨師が作られているので、本場のお味
使用食材、調味料も 独特な風味
いつもなら 本格的な味付けは苦手であるんですが。。。


思ってるより、あっさり♪油っぽくない♪ 美味しい~♪

唐辛子は、普段見るようなのではなく、泡辣椒という丸い形をしたもの。

それを このごっつ~の量を使用した 「辛炒め」  花山椒も、本格的
一気に辛いのではなく、後から後からジワジワ・・ジワジワ・・と辛くなってくる

でも 旨いですわっ♪ なんといってもカラッとしてて旨いですわっ

炒飯の香りも独特。しょうゆが違うんやろうね~パラパラっと、あっさり
季節の野菜炒めは、塩味のあっさり、シャキッと


「胡麻団子」が いつもと違うパターンで 嬉しい裏切り!!

中身が 「胡麻」なんです 「黒胡麻ペースト」!!
"餡" じゃない! って 感動~。これぞ ホンマの胡麻団子


ひとつ残念なのは、海鮮やきそば。。。これはちと油ギッシュで。。。

それ以外は、ホンマにおいしかった~

あっさり。。。といえば、谷町に軍配はあがりますが、全然違うタイプの中華料理

ここは、ここで美味しい味と確かさがありました♪
[PR]
by kaponta | 2010-07-12 20:02 | ディナー | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧