人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっちゃったよ 弟子さん店 ビエル

ビエル (Bielle)
寝屋川市寿町49-10
072-888-6071
[月・火・金]10:00~19:00
[土・日]7:30~19:00
定休日/ 水曜日・木曜日




朝  突然おもいたった。。。思いたったが素早く行動!!

ナゼに突然おもいたったかは謎ではある、しかも遠い。。。
買えないかもしれないトコロより、確実に買える場所へと走ってしまった


商店街通り沿いではなく、ちょい横にずれた場所に控えめに。
パン屋があると知らないで歩いてたら、絶対みすごしているに違いない!!
見つかってよかった・・・

  ・リュスティック
  ・バケット
  ・ゴマスティック
  ・黒糖(バケット生地)
  ・パン・ド・ミ


初心にかえり、シンプルでせめてみた。カンパーニュ無(T_T)
ナッツフルーツ系はともかく、何故にセレアルを買わなかったぁぁ
と。。。店を出てすぐ後悔(^▽^;)

買えない事情は我が家の冷凍庫状況であったりするが・・・
臨時購入パンがボディーブロー

師匠は、かの吹田のオカタ 弟子さんのパンはいたってノーマル(笑)
もちろん、いい意味で♪
個性バリバリのガッツン!な生地や味ではなく
とても優しい、シンプルな印象  
購入したパンがシンプル系に偏ったからの印象でもあるかも
粉もやっぱり違うんやろうね~

シュクレの印象をもって食べると、あれ?素朴。。。(笑)と一瞬おもっちゃう
味わい深さと香りはgood

美味しい~  
と思うたびに・・・・カンパーニュとセレアル食べたかった。。

しかし黒糖は、かなり重い生地。。。どっしり
黒糖の性質なんだろうけど、これはもたつきゴロ感のある生地。。
コネと黒糖と粉と。。。がもーすこし軽い方がすきだなぁ~
黒糖の甘味もガツン!とあるので、一気に食べるのはキツイ(美味しいけんど)
あっさりパンと食べあいしながらでちょうど良かった(◎-◎)

まだ肝心のバケットは食べてない~ どんなか楽しみ

思いのほか、賑やかな駅前とおり。
そんな一角に隠れるようにあるけれど、定着しつつある人気度♪
次からとひっきりなしにお客様♪
奥様と母上様スマイルで気持ちよく、奥で強面!?(笑)シェフが作業作業

地元にこんなパン屋さんがある香里園。。。。いいよなぁ。。。
Commented by masoon at 2010-07-15 01:38 x
次回の期待うかがわせますね。
ほんと天神橋筋のはずれに欲しいお店No1です。
Commented by kaponta at 2010-07-15 20:01
○masoonさん、こんには
遠いです・・(◎-◎
アチラもコチラも不便でまいったちゃん。。
久々にアチラのセレアル・リュスティックも食べたくなって。。。またまた困ったちゃんです

どこかに埋もれている職人さん!! 近場にプリーズですぅ
by kaponta | 2010-07-14 20:08 | pan | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta