人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブルなスープ

母上が安いからと買ってきた "ミックスベジタブル"
いつも思うねんけど。。。。どないつかう?!

"ミックスベジタブル"使う気がどーしてもおこらず、毎度眠ったまま・・・廃棄したりして・・
エコの時代に、なにしとるん~!?ておこられますね。。

で!  野菜スープにしてみた

玉葱さんとミックスさんを、香ばしくさせるために、炒める
焼きとうもろこし状態にしたくって、ちょっと焼き色がつくぐらい炒めてみた
醤油で更に香ばしく~、野菜の臭み(冷凍)も消えるかと

"スゴイダイズ" 豆乳を使ってみた

スープは、野菜だけにしておきたかったので、塩のみ

ジューサーで、わざと食感を少し残すために、裏ごしせず

最後に胡椒、家族には粉チーズとオリーブオイルをわずかに。。

豆乳の甘味もよくでて、意外と思ったより飲める。。。(笑)
もっと、市販ちっくな味になるかとおもったけれど、ひと手間が効いたのかも!?

できるなら、冷凍や缶詰じゃないコーンや、野菜たちを使いたいもの。。
どーしても冷凍野菜を買う気にはなりない。。。

だけど、最近の技術はすざまじい~♪
巧く利用すれば、スピードupで便利です

我が家で絶対的冷凍食品は。。。。。うどん!!

うどん(家族) 対 パン (ponta) の エリア確保で いつも戦っている
Commented by あきんとん at 2010-07-16 10:38 x
パスタもべんりやよ、素パスタ。
お湯に通したらアルデンテ。
何度も家族が帰るたびにゆでるのが面倒なので遠のくパスタでしたがこれがあるときはやれます。
あんまり売っていないけどね。

トウモロコシも生をこそいで天麩羅にしたらおいしいもんね。
Commented by kaponta at 2010-07-16 19:52
○あきんとんさん、こんにちは。
冷凍パスタ!気になってたんです!!アルデンテになってるんですかぁ~冷凍で!
それは便利すぎる。。。♪今度使ってみます!ありがとうございます

新鮮生のとうもろこしの旨さはなんなんでしょう~♪
モチモチ感が違いますよねぇ~チヂミにしても美味しいし。
でも家族はとうもろこしの生を見ると、醤油焼き食べしか認めないワガママものです(笑)
by kaponta | 2010-07-15 20:03 | ひび | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta