人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴蘭台 イタリア料理 パオロロッシ

友のイチオシ!オススメ!絶対いくべき!

・・・という言葉に乗せられ、行ってきました鈴蘭台まで・・・・。

阪急で新開地、そして神戸鉄道乗り換えで、鈴蘭台西口へと。

そこから歩いて10分ほどの場所にある、一軒家のイタリアン♪

ボーッとしてたら、見過ごしてしまいそうな、ホント普通の一軒家をそのまま使ったお店です。

店前の看板と、庭奥のメニューで、お店だとわかるけど・・・、知らなかったら・・ねぇ・・!?

玄関をあけて、家にあがるような感じで中に入るのだけど、靴ままで上がります。

自宅を改装したんだろうね。

4人テーブルが4つほどある、「居間」は木のシンプルなデザイン。

どこからもお庭をのぞみながら食べれます。

ほんと、ご自宅に招待されてくつろげる感じの家庭的なイタリアンのお店。

Aランチ   前菜  4つからのチョイス
       パスタ 4つからのチョイス
       パン・デザート盛り合わせ・カフェ   1570円

Bランチ   前菜盛り合わせ
       メイン  魚or肉
       チョイスパスタ・パン・デザート・カフェ  2100円

Cは、両メイン付きで3150円

Aの前菜は160円プラスで、盛り合わせに変更可。

ここでいくと、Bがお得かなぁ・・。

けど、今日はみんなの体調がそんなよくなく、全員Aで。

4つから選べる前菜は、あじのマリネを選択。友は盛り合わせにして、6種類盛り。

この前菜も、ちんまいものじゃなく、ちゃんとした一品!として、結構ボリューム有り。

マリネの味付けもバツグンやし、緑野菜(なにかわからん)など、ええ感じのマリネ具合でした。

パスタは、貝柱とトマトのオイルベーススパゲティーをチョイス。

友は、ゴルゴンゾーラのフリッジを。

モチモチ系のパスタはやさしい味付け。うまぁい具合に乳化しててまったりとええ感じ。きゃー美味い。

むちゃインパクトがある味ではないけど、ホッとするかんじのパスタ。何度食べてもきっと飽きないんだろうと思うぅ。

友のゴルゴンゾーラは・・どうだったかはしりませんが、美味そうに食べてたよ。

パンは、まぁ普通かな。

デザートの盛り合わせは、バナナのタルト・オレンジのプリン・ガトーショコラ・フルーツのグラニテ?

パティシエである、むっちゃキレイな奥様のお手製デザートは、どれもうまぁぁぁい!

旦那様のシェフは、ひげ顔でちょっとワイルド系で、奥様はホントお人形さんみたいなキレイな人で、すんごくお似合いなご夫婦なんです。

スタッフの人もすんごく丁寧でやさしい感じで、お迎えからお見送りまできちっと、しかも家庭的で・・・・ひゃ~・・・ここまできた甲斐があったわぁ。

雨も少し降られただけで、後はぜんぜん傘いらずやったし。

意外と近く感じられた鈴蘭台は、又いきたぁぁい。

こんなお店、近くにあったら・・・と本当にうらやましい。。。の連発でした。

シェフ&奥様、ご馳走様でした!!

     PAOLO ROSSI パオロロッシ
 
          神戸市北区鈴蘭台西町3-9-12
            078-595-2723  水休
        
 
Commented by tawasi12 at 2005-07-03 07:46
きゃ~ステキそうなお店~たまに郊外?遠くで食事するのっていいですよね~。
Commented by kaponta at 2005-07-04 09:52
一軒家レストランって素敵ですよね♪
芦屋のイル・ヴィーコロもそーだけど、家庭的な雰囲気が落ち着けます
Commented by くろにゃん at 2005-07-04 14:56 x
ブログ開設おめでとうございます!
「パオロロッシ」で検索してやってきました~~。
kapontaさんって、もしやpontaさんでしょうか?
すみません人違いなら、無礼なヤツだと聞き流してください><

これからも食べ歩きレポ、楽しみにさせてもらいますーー♪
Commented by kaponta at 2005-07-04 15:47
きゃー、くろにゃんさん。ありがとうございます。
バレちゃいました?・・ってバレバレですよね・・・^_^;

文章がへたっぴぃ~なもんで、堂々と開設・・とは言いがたく・・
たんなる、自分への記録簿化してますが、とりあえず書いていこうかなぁ~・・です。表現ベタでよみにくいかと思いますが、どうぞヨロシクご指導ください!? 
くろにゃんさんの更新も毎日楽しんで拝見させていただいてまぁす♪
Commented by くろにゃん at 2005-07-05 14:48 x
わーーい♪やっぱpontaさんだったのですねvvv
文章下手だなんて、そんなことないですよ~~!!
すっごく楽しく読ませてもらってますvvv
いつも美味しいお店を教えてくれてありがとうございます~~。
過去ログもチェックチェック♪
Commented by kaponta at 2005-07-06 08:54
くろにゃんさんを見習って、花◎もらえるようがんばりまっする!
美味しい!落ち着く!以外の表現方法をあみださないと・・・(笑)
by kaponta | 2005-07-02 23:31 | lunch | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta