なんばダイニング

暑すぎて 外shopまで もたんので、手短に 又もや高島屋レストラン
北堀江の姉妹店らしい。。。


『Absinthe SOLAAR  アブサンソラー』

なんばダイニングメゾン8F


ブイヤベースに惹かれてinしたけれど思いっきりの海老で断念
野菜ランチらしい、シャクシュカをセレクトしてみた

シャクシュカ  900円

  トマトと野菜の煮込み料理(中近東代表料理らしい)
  前菜2種、サラダ、バケットorピタパンorご飯orクスクス


地中海料理はオリーブがおすき
しかも濃厚なオリーブである。。。。

中近東・アフリカ料理をベースに、ヨーロッパ風にアレンジした地中海フュージョン料理。。。
ってどんなん?!いちおうスローフードがテーマらしい


クミンシードたっぷり使用のトマト野菜煮こみは、クミンの香りがカレーを感じる
鷹の爪も使っているので、ほんのりスパイシー
トマト煮込みには、卵がのっかっており、それをほぐして混ぜて食べる。。。らしい

トロけるのが苦手なので 混ぜずに、スパイシーのまま食べた

たっぷりのトマトソースベースにパプリカ、玉葱がラタトュユちっく
(野菜はパプリカと玉葱だけなんですけど)

クミンの香りとトマトの風味とスパイシーと。。。と
なんだか不思議な味わいではあるけれど、トマトベースなので
香辛料が苦手でなければ 基本受け入れやすいかな

。。。。が、オリーブオイルたっぷり。。。は胸焼けの元か!?

ベースが4種類からセレクトできるのが嬉しいね♪
クスクスにも惹かれたけれど、ピタパンチョイス

市販そのものではあるけれど!?(^▽^;)
シャクシュカにはちょうどよかったかも

前菜は、茄子のソテーオリーブオイル漬け と トマトのオリーブマヨネかけ

ど・・・・・・どちらもオリープたっぷり浸かってます


ま 全体的に   こんなもん!?

マズイわけでもなく、普通に満足のお味ではあるのだけれど
なぜか。。。。感動がない

こーゆー集合体の中だと突起するものはないのかな。。
[PR]
by kaponta | 2010-07-28 19:59 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧