upわすれてた。。。。チョイ前lunch 侘家古暦堂

『鶏料理 侘家古暦堂 高島屋大阪店』
ランチ11:00?16:00
ディナー16:00?23:00
定休日/年中無休



 ・鶏と九条ねぎのすき焼きセット
 ・鶏の一枚焼き
 ・汁そば



ダイニングは、どこもかしこも人・人・人


母上希望とあらば、断れない
汁そばという逃げメニューがあった。。
鶏なら、まだ大丈夫じゃろ~という、甘い!?(笑)考えも。。
比較的空いていた というのが一番の理由か!?


汁そばの汁は、もちろんのことながら白濁の鶏スープ
麺はモチモチっとしているストレート。
鶏ササミの炙り!?に、半熟煮玉子。そして水菜ってところが京都らしい~
ネギ希望ではあるけれど・・

鶏の旨味凝縮の白濁スープをそげおとし!?
モチモチ麺を、黒七味をフリフリ食べると、風味が変わって美味しい。

汁の味。。。は飲んでないからわからない。。・・・・(^▽^;)
麺はモチモチ・・・麺はモチモチ。。。。
一口かじった、ササミ炙り~は、良質鶏だから。。。。濃厚鶏味
あ・・・当たり前やねんけど・・・・美味なんやろうけど・・・鶏や・・濃い鶏や

ワ・・ワタクシ・・安もんで イイデス。。

後口。。。。。コラーゲンであるのである。。。(苦笑)
コラーゲンを除去すべく!? お口直しプリーズ

さておき


すき焼きは、しっかり濃厚のお味。玉子につけていただきます。
九条ネギが旨い~♪  (ダシ濃厚でノックダウン)
最後に残った卵液を、残ったおだしの中へ
最後に親子丼にもなる~♪という荒業を勝手にやってのけた(笑)
けど、思いつくところですよね~
そんな、二度美味しいことをしながら、母上は満足至極であったよう~

一枚焼きも、炭焼きのいい香りで美味しかったご様子



ランチに1000円越えが、焼鳥なのに。。!?ってとこが
まだまだ大阪人にはあるのか、比較的全体の中では空いている。。
近頃じゃぁ、東京価格が浸透しつつあるようですが
価格見るたびに、高っ! と思っちゃう。。。。のはなおりません~

たかだかドーナツに200円300円なんて。。。出せないわっ
関西人気質。。。。どこまでもセコセコ思考、なおりません~
[PR]
by kaponta | 2010-07-28 19:30 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧