心斎橋 の 路地 で  かじゅある懐石やぁ

『京風かじゅある懐石  大谷』
大阪市中央区心斎橋筋1-3-12
06-6244-1160
11:30~14:00
17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日/日曜日



アレ?いつの間にOPEN??  


お昼の会席 全9品  1880円

安い!!


を注文せず(笑)  庶民ランチをば。。


 ・平目の昆布締めの棒寿司   780円
     小鉢2種、お味噌汁 付



量を食べる自信もなく 平目に惹かれ(この時点で体調悪かったのか!?)

この路地。。。以外と良いお店があるんですよね。。
立地条件は悪いのか良いのかわからんのですが。。。

そんなに混んでいることはないので、穴場ではある路地店
そんな路地に、いつ出来たの?の和食処がありました

注文してから、棒寿司にしてくれます
無骨姿ながら、成れた平目具合がいいですね
中の紫蘇がいいアクセントで美味しいです

ただ。。。夏場のお店でいつも感じること!
それは。。。。塩分高い・・・・(-"-;A
体質的に発汗が一般人より少なめのせいか、夏場店ではよくあたる問題
イタリアンに行く機会が減るのも、塩分のせいといってもいいかもしれない

昆布締めの塩分に加え、寿司飯の塩分も感じるし、更に醤油。。となると。。
醤油をつけなくても、感じる塩分濃度。。

夏場のレストラン。。。。塩分がネックです。

けんど、夏場にはあっさりの平目寿司は、ほっこりとうまぁ~なのでした。

お味噌汁は、トン汁! ちょっと以外でしたけどランチに角煮丼があるので、納得


それにしても、お昼の会席が1880円は安いでしょう~!
ちょっと悩みましたもの。。。
[PR]
by kaponta | 2010-08-02 20:06 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧