堂島  Amelie アメリ

Amelie アメリ

  大阪市北区堂島浜1-4-27 堂島中町ビル1F
06-6341-7782
open 11:30-27:00

ランチ  パスタランチ・・・日替わり2種からチョイス 
     ガレットランチ・・日替わり2種からチョイス
     アメリランチ・・・日替わりメイン (1000円)

それぞれに、前菜・パン(お代わり自由) 付きで800円。

プラス100円でドリンク。プラス200円で本日のデザート

他に全メニューが食べれる1600円のゴージャスランチも。

最近増えつつある、ガレットが食べれるお店で、カジュアルフレンチを唱ってます。

なのに、パスタランチがあるのは・・、集客のため?

堂島の一角に黒板につられて、奥に入っていくエントランスの雰囲気は、ちょっとワクワク感ありの、テラスが見えて期待が高まる!

一見、西宮のウーバレゴーデンを匂わせる感じぃ。

店内は、意外とカジュアルで、普通のカフェ感・・エントランスとテラスは結構いけてるのに・・・。

手前にはケーキケースや、焼き菓子・パンなども売られてて、トータルダイニングなのか?

本日の前菜・サーモンサラダは、フレッシュサーモンとサニーレタス・レタスのシンプルなオイルベース。あっさり系でまぁ普通。

パンは、自家製なのかなぁ?3種ほどが籠に入れてまわってきてくれて、好きなだけ食べれます。これはうれしいよね♪(グッシーニ・カンパーニュ・クルミオレンジ)

しかも、旨いです。一つ一つが大カットで、しっかりパンが味わえて♪

パスタは、アマトリチャーナを注文(チーズ抜き)

出てきたパスタは・・なんだかイタリアン風(関東ではナポリタン?)

ソースは・・自家製か?なんか市販ソースチック・・。ガレット用にしてあるせいか?

ブラウンソースチックな濃さのパスタはアマトリチャーナとは、チャーウナ(寒)

自家製だったら・・失礼<(_ _)>  けど・・感動はない。

まずくはないけど・・・・感動はない。大雑把な具だし・・・、繊細さがない。

ガレットにしとけば、よかったかもしれん^_^;・・

パンは、うまかったぁ・・のに。真ん中のテーブルにオリーブ油と塩・胡椒が自由に使える感じもよかったのに・・。

オールタイム使えるので、ここもカフェ使いにはええかもしれんなぁ・・

もしかすると、ガレットやメインは美味かもしれない。

パスタのソースも、もしかすると他のは旨いかもしれん。

ただ、・・あれはアマトリチャーナではなく、イタリアンだぁ!・・と思うのよね。
[PR]
Commented by tawasi at 2005-10-30 15:11 x
今月号のシュシュのランチ特集で1位になってたので、今まで「アメリ」どうなんだろ~っていまいち乗り気じゃなかったけど、行ってきました~雑誌でオススメしていたガレットの肉の方食べましたが、ちょっと私には失敗だったみたい。他のだったらおいしいかも~って思ったけど、パスタもイマイチだったのなら・・・ちょっとですね。パンとサラダの時点でここはいいかも~って期待できる内容だったので少し残念です。
Commented by kaponta at 2005-11-01 09:26
>tawasiさん、こんにちは。
OPEN初っ端に行ったので、UPしてるかもしれないですが、私もパンとサラダの時点ではかなり期待が大きかったので、気分がダウンしたのかもしれないです。あまりにも「普通」で。
雰囲気は都会の中のオアシスちっくなので、普段ランチには使い勝手いいのかも。ガレットではドコがお好きですか?私はアルションぐらいしか食べてないのですが。
by kaponta | 2005-07-03 09:48 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧