うまっ♪   ゴールドのカステラ

『江久庵』
堺市堺区北三国ケ丘町1丁2-36
072-222-2411/072-225-1111(茶室受付)
定休日/木曜日
http://www.kokyuan.jp/


ご存知でした?

”黄金の哲学” 
という名のカステラ

メディア登場で有名らしいのですが。。。初めてしったワタクシ

モンドセレクション 2008年&2009年連続金賞受賞
2010年、栄光の 国際最高品質賞を受賞


だという 黄金カステラ


めっさ旨い!!!



めっさ 卵色のカステラなのに たまご臭くなぁ~い!
しっとりも、しっとりの、ハチミツの甘味たっぷりな 絶品カステラ


しかも  高ぁぁぁい  (笑)

ハーフで 1450円   高級っす

金粉ふりふりで、見た目も高級、お値段も高級
しかし、お味も高級でございました。

気になるは  「生カステラ」   売り切れで残念無念

その日の焼きたてを包んであるそうで、日持ちしないらしい カステラ
是非とも。。。。食べたかった・・・





併設 『ラウンジ利休』 にて 休憩

ゆぅったりと まぁ贅沢な空間で お庭を望みながら 休憩
茶室もございますがな・・・

 ・自家製ホットケーキ
 ・あんみつ
 ・白桃と練乳の氷
 ・煎茶





たまたま方違神社に行ったついでに寄ったんで知りました
店内には、さぶちゃんとの写真や、細川たかしの写真やら。。。
有名人に人気なお店のご様子。。。
ほんま、全然しらなんだぁ。。。
堺・・・・未開地ゆえ いろいろありそうだ
[PR]
by kaponta | 2010-08-21 19:47 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧