人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツたっぷり♪

果実茶寮  HANAFURU

岡山に本店 青果店オーナーのフルーツshop

阪神デパ地下には、スイーツshopがありますが
上本町近鉄と阿倍野近鉄には cafeも併設♪


  ・フルーツ和パフェ set
  ・季節のサワードリンク  桃



めずらしく 冷たいドリンク ♪

さっぱりしたサワーが甘すぎず ちょうど飲みやすいさっぱり感
桃まるごと1個!!??使用で これはもう ドリンクではなく 食べ物です(笑)

フルーツ店ですがら めっちゃ美味しい 桃♪ 夏を感じる 逸品

フルーツ和パフェは抹茶、アイス、白玉、紅茶ゼリーに メロン!

setの飲み物は珈琲か紅茶が選べ、ミルクはちゃんと温めて提供♪
しかも、砂糖は有機砂糖。
更に 和三盆のシロップまであるんです♪

黒で統一された店内 思いのほか 美味しく 思いのほか ゆったり
思いのほか~ お気に召した お店 となりました




最近 フルーツshopが増えてきましたね
フルーツ店だけにフルーツが美味しいのは大前提ですが
フルーツ自体も高級ですから東京のかの有名店のように 高級価格帯になりがち

そんな中でも 良心的な価格のフルーツ店が関西には数箇所あり
それは嬉しいこったぁ~なのです


小さい頃 (今もですが)は 「びわ」が一番好きなフルーツ。。。。。マニアック!?
好きな果物と聞かれ 「びわ」と答えるたびに 一瞬!?な顔(◎-◎)をされるのは何故じゃ

定番ながら リンゴ♪ すいか♪ 桃♪  好き

じょし が恋焦がれる!? さくらんぼ や めろん  には あまり興味の無い子です
なし かき ばなな   も  食べないなぁ
Commented by masoon3go at 2010-08-27 20:30
びっ・・・◎-◎(その顔!)ですかぁ~
こんなもんかなぁ~というのは味わった(ほんまに?)ことはありますが
これぞ!びわ!というのには・・・(45℃の顔傾き)ないですね。
このあいだ「びわの露」という丸ごとゼリー食べました。
ベストのトップというのはぁ◎-◎です。
やはり夏は、縁側丸かじりのスイカにつきますねぇー(爆)
Commented by kaponta at 2010-08-28 20:12
○masoonさん、こんにちは
やぱし◎-◎。。。ですかぁ~(笑)美味しいのになぁ~
ジューシーでさわやか君なんですよ。無骨ながら(笑)
長崎に有名なびわゼリーの店ありますよね。生ビワがいっちゃん旨い!。。。。んですよ本当に(笑)
縁側は無いですが、夏のスイカはほんにうまいです♪
by kaponta | 2010-08-27 20:05 | スイーツ | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta