マンマミーア!!!

発見!  ってゆーか、以前からあったお店ですが

移転したらしい! って事を発見!

ずぅぅぅぅぅっっっっっっっっっっっっっっっっと、行きたいと思いながら

ディナー営業しかしてなくって、しかも不便?辺鄙?な場所にあるもんで

(しかも、夜のみとしらずに、一度お店確認にまで行った(>_<))

最近、存在を忘れてた・・・つか、封印してました・・・。

それが! お店移転したというーーーじゃないですかぁ

しかも、北新地! どっひゃー。 はやくいってよぉ。

まぁ、夜営業のみに変わりはないんだけどね・・・・^_^;

マンマミーアは、ピザが絶品だと 大分前からのウワサ!

チーズは食べれんのに、ピザかよ!?ですが、皮好きとしては、ほっとけない!?

だってマリナーラってピザがあるじゃないか。ペスカトーレだって・・・(言い訳?)

実はここのサイトで知りました・・・うらやましいよぉ

最近・・・ここ2.3年・・? もっと前? ぐらいから、ほとんど夜お出かけはしなくなった・・・

まぁ、いろいろあるんですが、ランチに命かけるようになったのも、そのせい!?

だもんで、夜だけのお店って・・・行けないかもしれない。。。。。(T_T)

クくくくく・・・・・・・・・・・くやしいよぉん!!!
[PR]
Commented by tawasi12 at 2005-07-05 23:08
えええ~~まじですか?マンマミーアって私も行きたいとこに書いた西区新町にあったとこですか?どおりで最近検索しても新町でヒットしないと思った~同じ名前の店なのかと・・・ちょいショックです。夜しかやってないって困りますよね~サンタルチアも行きたいんですが、ピザは夜だけらしいんですよ~。
Commented by kaponta at 2005-07-06 08:51
そーなんですよぉ!ここに詳しく掲載してます♪http://kgnet.jp/mise_info.asp?mise_id=6328

サンタルチアのピザってランチなかったでしたっけ?以前ランチしたとき、店員さんにジィッ・・と見られ、しかも暑い中テラス席で、あまり落ち着けなかった記憶が・・・。シェフ濃いですよぉ(笑)芦屋にも系列店できましたよね。
Commented by tawasi12 at 2005-07-06 22:21
ほんとですね~サンタルチアはランチでピザがでるみたい、たぶんマンマミーアのことと勘違いしてたみたいです。どこかのブログでみたなって思ってて。そうと分かったらサンタルチア行ってみます。HP見て濃いな~って思ってたんですが、本当に濃いんですね、味も濃いらしいですね。私は塩がきいてる方が好きだからいいかも~。芦屋に系列店?!案外頑張ってるんですね~。
Commented by kaponta at 2005-07-08 09:01
芦屋店の名前は「ナニレッラ」です。山側ですね
味は・・・・覚えてない・・・のは、落ち着けなかったせいか・・!?

しばらく雨が続きそうですね。今週末はどこ行こうかと思案中です。
Commented by tawasi12 at 2005-07-09 09:36
「ナニレッラ」ですか?ちょっと変わった名前ですね~笑。今週末は久しぶりにヴァリエにいこかな~と。あとル・サーラも行きたいと思ってるんですよ~今週はちょいとおされしてお食事にでもでかけたいなって。雨だったらやはり近場になるかも・・・
Commented by kaponta at 2005-07-11 12:29
ルサーラもヴァリエも、ゴージャスランチ店ですよね・・・・いやぁ縁遠いわぁ(笑) 2000円を越すことはないに等しい伊・仏系。和食ならだせるのに何故!? 今までで2000円越しは、「イルギオットーネ」オンリーかもぉ・・。ああ、せこし(笑)量食べれないから・・ってことでご勘弁を!?
Commented by tawasi12 at 2005-07-15 00:38
私も基本は味を確かめとディナーだと太るのでランチ中心(主に土日どっちか)です、月に1、2度ディナーができる予算を組んでるので、ディナーを安くする時にディナーをちょい豪華にって感じです~確かに和食、懐石ってランチでも安くても3500円くらいですもんね~。今月は予算オーバー体重オーバーなので来月からはちまちま行こうかなって思ってます(笑)懐具合は私も厳しいっす。
Commented by kaponta at 2005-07-15 08:55
銭の湧く泉でも探しに・・・(笑)
たまのゴージャスって自分ご褒美でいいですよね♪
めざすは、マンマミーア!絶対いきますぞ
Commented by tawasi12 at 2005-07-16 08:27
ディナーを安くする時にディナー←間違い ディナーを安くする時にランチを でした~(笑)。ああ~私も探しにいこかな~帰ってこれないかも・・・泣。マンマミーア!行ったら感想聞かせてくださいね。
Commented by kaponta at 2005-07-17 17:35
行く日はくるのだろうか・・・・(遠い目)
先に友がいくそうなので、その感想をお知らせしますね!
Commented by tawasi12 at 2005-07-17 23:02
感想お待ちしてます~。明日はスイスホテルのタボラ36でデザートブッフェにいきやす~シュシュに載ってたのだ。朝から昼も何も食べずに挑みます!
Commented by kaponta at 2005-07-18 17:32
タボラでデザートブッフェですかぁぁぁ!これこそブログ楽しみにしてますぞよ。
Commented by tawasi12 at 2005-07-20 23:17
>kapontaさん
食べましたよ~満足ですが、ブッフェ形式って何故か食べる事に夢中になって味わう事を忘れてしまうんですよね~笑。おかげで見知った人がいたのに「食べるぞ!」って事しか考えてなくて全然気付かなくって恥ずかしい思いをしました。
Commented by kaponta at 2005-07-22 08:49
ほんと、よさげぇ~!
食べにいった限りは、食べに集中ですよねっ。出来立てを食べるのが一番美味しいですもの♪
Commented by maxmax at 2005-09-01 22:34 x
ちょっと時間がたってますけど、2点
1、「マンマミーヤ」はランチでピザやってますよ。3つあってそのうち1つがピザでした。私も夜だけと思ってたので7月中旬の夜行きました。ピザは薄焼きで、ぱりっとして最高です。2~3日後、昼に前を通ったらランチの看板出てました。
2、「サンタルチア」のランチは土・日にピザやってます。平日はパスタのみです。
ご参考に。
Commented by kaponta at 2005-09-02 08:48
>maxmaxさん、こんにちは。
嬉しい情報をありがとうございます!! マンマミーアは土曜日もランチやってるのかなぁ。早速調べてみますね。
by kaponta | 2005-07-05 12:09 | 発見店 | Comments(16)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧