人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ は  谷町で

谷町  ビストロ ギャロ

な・ぜ・か!
お店を覗いてみたら、ダレもいない!?
えっ!?ギャロにダレもいない!?

ちょいビックリで、ちょい冒険心で。。。。初入店です。。ビストロなのに・・・(^▽^;)

ま。。。。なんとかなるでしょ!?  ワガママですから・・・・

ランチ  1000円

  ・本日のスープ
  ・ホタテ、サワラ、鮭のパートブレゼ包み
  ・パン
  ・フレーバーティ


チョッピリスパイシーで、トマト味濃厚で、かつサラッと飲める
夏にはぴったりな ガスパチョ♪

キハチでいただいたガスパチョは、お上品なやさしいタイプでしたが
こちらのは、個性派タイプ♪ トマトの味が凝縮です

うまい。。。。久々のガスパチョ。。。旨い

メインにいろんな意味でドキドキしてましたが(苦笑)
パートフィロに包まれた、いわゆる蒸し焼きされた食材がプリプリ♪
味も逃げることなく、ギュッ。ソース無しで素材の旨味だけで十分でした

おソースも、こってり生クリーム系かと思いきや、なんとなく違うっぽく。。。
怖いので、あえて無視しながら(笑)食べてましたが。。。味見するとリヨネっぽい
ほんのり酸味があり、オイル系で、乳化ソースやと思うのですが。。。。思いこみやろか。。

添えつけのキャベツも、コンソメで煮込んだ感じ。。。気のせい?(・・∂)
もしかして。。。ワガママスープで。。。。ソースも替えてくれたのか!?!?

かもしれぬ。。。。ありがとうございます(人-)。。。♪(ちゃうかったりして)

全然食べれるお味つけで、ちょっぴり安心、そして 満足

パンは、イエナと聞いていたのですが、イエナ?
美味しいパンではあるのですが、ワタシの知っているイエナのバケットとは違うような。。
また知ってるのとは別バージョンなのもしれないですね
薄皮。。。ってとこが、イエナっぽくない気がしたのでした。。ル・アイ??

最後は、マスカットのフレーバーティーで、ほんわかぁ~と


ずぅ~と行きたくて、何度もお店前を通っては勇気がでず
めずらしく誰もいないことに、背を押されての入店

いろんなお気遣いをいただき本当にありがとうございました
おかげで、ホンマに 素敵な時間と美味しい時間 すごせました~

出る頃には、人も増えており、タイミングが良かったのですね

本来の目的地とはちゃいますが、とてもとても幸せなお昼なのでした
Commented by masoon at 2010-09-07 23:07 x
おぉぉぉ~!ビストロ襲撃とは!
DIGAKU、ヌーパピも強行急襲できますねぇ、ガスパチョオススメです。魚メニューもありです。
Commented by あきんとん at 2010-09-08 07:07 x
パン、特別にお願いしているってことはないのかな??
わたしは2年以上前に行ったきりデス。
またあの辺りに縁ができますように・・・
おしゃれなランチには程遠い生活でございます。
Commented by けめこ at 2010-09-08 16:58 x
私もこちらのガスパチョいただきました~♪
美味しいかったよねー☆
スィーツも色々あってオススメです。

誰も居なかったなんて珍しいね。
日曜日も予約のお客さんでいっぱいやし。。。。。。
Commented by kaponta at 2010-09-08 19:58
○masoonさん、こんにちは
ガスパチョが飲みたい一心で、えーい いっちゃえ~みたいな勢いで(笑)
入店してからヤバイ!?と思ったのですが、全部いいほうにコロンコロンでよかったですぅ~
全てシェフのおかげさま様です。。。
最近の2店メニューに脚が遠退いておりましたが、ガスパチョ。。。。ワガママってみましょうか~(爆)
Commented by kaponta at 2010-09-08 19:59
○masoonさん、こんにちは
ガスパチョが飲みたい一心で、えーい いっちゃえ~みたいな勢いで(笑)
入店してからヤバイ!?と思ったのですが、全部いいほうにコロンコロンでよかったですぅ~
全てシェフのおかげさま様です。。。
最近の2店メニューに脚が遠退いておりましたが、ガスパチョ。。。。ワガママってみましょうか~(爆)
Commented by kaponta at 2010-09-08 20:03
○けめこさん、こんにちは
も~本当に真夏にいただくのがぴったりなスープで癒されました♪
誰もいないギャロは初めてみました。。。13時ごろからチラホラと見えたので夏場はみんな出足が遅いのかも。。。そのおかげで食べれたのでラッキーでしたぁ
by kaponta | 2010-09-07 20:14 | lunch | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta