「ほっ」と。キャンペーン

満足至極  穴場エルセラーンで和食

『日本料理  かこみ』
大阪市北区堂島1-5-25 ホテルエルセラーン大阪B1F
06-6136-3135
定休日/日曜



鯛めし弁当   1200円

 ・黒胡麻豆腐 ダシジュレ
 ・皿盛・・・天然サワラの焼き
       揚物・・・鱧、茄子、生麩、南京
       ホタテ
       赤こんにゃく
       出し巻き(ガーリック?)
       キュウリお浸し
       ブロッコリー
 ・鯛めし (お茶漬けだし・あられ)



天然のサワラ  今までで一番おいしかったかもしれません♪
食べた瞬間 香りと味が ぷわぁ~ と ひろがりました

揚げたての天ぷらは 塩であじつけ
素材のうまさがきわだちます

食材か本当に新鮮!! 
口の中で、ひとつひとつの素材の味が しっかりわかる

主役の鯛めしは、土鍋ごはん
鯛の味わいはありつつ、ごはんならではの控えめでもあり
あっさりと香ばしく、こころから 美味しい~♪

初めはそのままで、あとからお茶漬けできるように
おだしも一緒にだしてくれます。
ぶぶのあられと、海苔としょうがとミョウガと。。。。

お茶漬けで食べたいけれど、そのままで食べても美味しくって
でもお茶漬けで。。。と悩みどころですが(笑)
お代わり自由なので、どちらもちゃんと味わえます

おいしい。。。。ほんまに。。。おいしい。。。♪

素材が ほんまに おいしい。。巧なあじつけ

う・・・旨い



当初は1800円からのお昼ごはん
少しお安めの価格で 最近始められたようですね

鯛めし弁当は男性では少し物足りない量でしょうか。。。
ご飯たんまりたべたらいけるかなっ


横で食されてた 「限定四季の吹き寄せ」 2800円
横目でチラチラ拝見(笑)
その食材の新鮮さ・こだわり が 食べてもないのに
おいしい~とわかる 品々でした

吹き寄せコース。。。次回食べたい!!

夏のあいだ。。。。梅田に近寄ってなかったのか!?
ようやく念願のお店でお昼ごはんは、最高においしくて幸せでした

カウンターと、座敷の店内は、とてもくつろげる白木をベースにしっとりと

スタッフさん全員が、とてもにこやかに親切に対応
居心地もよくって、本当に 心も胃も 満足至極
[PR]
Commented by masoon at 2010-09-14 12:42 x
あっそこは超穴場ですね、あんなに目立っているのに不思議です
斜め向いのDホテルよりいい感じですよね、全店制覇してみてください。
(心の声)その中からセレクトして、ハズレなしの店へ。
まずは和食から(爆)
Commented by kaponta at 2010-09-14 19:53
○masoonさん、こんにちは
それでも当初よりは人が入ってて(笑)かこいさんは特に賑わってました~日曜休みが残念
今で2店制覇。お好みも気になりつつ、あのイタリアンはどんなでしょう。。。?1000円ランチできたようす。。
by kaponta | 2010-09-13 20:10 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧