蕎麦  月山



・冷やし玉こんにゃく ゆず味噌
・季節のサラダ(鱧・じゃがいも・きゅうり・レタスetc)
・かき揚げ蕎麦 (温)
・もり蕎麦


久しぶりの訪問は 夜
一品も充実 の 「蕎麦  月山」

食べたいものばかりで 蕎麦も食べたいし。。。で悩んだ挙句の↑注文
煮魚の野菜かけ。。。。が本当に食べたかったぜ




じっくりしみこんだ醤油に、ゆず味噌のやさしい風味がほっこりと。
注文してから、温かいのがあったと気づいたのですが
夏には、冷やっこいのもええですねぇ~


季節のサラダは、どでかい鱧の天ぷらと、お野菜と♪
思ってる以上のボリュームで、味噌とドレッシングとであっさりと

何より、鱧の天ぷらが おいしくってぇ~♪名残の鱧が食べれて良かったぁ



久しぶりの月山さんのお蕎麦♪ ふふふ。。。♪うましっ

実は蕎麦ツユが少し好みとは違うのだけど、やっぱし美味もんは旨い
温かい蕎麦ツユは、かつおがかなり効いてて香りと味わいがあります

かき揚げも熱々♪ 
月山さんの天ぷら、おいしい!! 揚げ方がほんにお上手

もーすこし人数がいると、天ぷらの盛り合わせもいいでしょうねぇ~

そして 器 素敵  
どっしり と 土 感じます


お昼は蕎麦だけなのに、夜はちょっぴり豪華に。
おかげで、ものごっつう~満腹至福~

蕎麦湯は、さらさら~っと。これが無いと蕎麦は終われない
なので、ついつい冷たいお蕎麦を注文

かなり悩んで悩んで。。。。もりそば(笑)
温かい蕎麦はお隣さんから分けていただいたから、いいよね

人気は相変わらず。予約なしだとヤバイ状況だったようで
早めの時間突入でよかった~
[PR]
by kaponta | 2010-09-21 20:03 | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧