人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tv

あまり 面白い(興味ある)TVドラマがなくて いろんな "しながら"の「ながら族」
受信料をとってまで見せる アチラは面白いとモノが 結構あったりして
ツマラン!のもありますが、さすがのアチラ様~と見入ってしまうことが民放さんより多いかな

出演者が無名?有名人でないドラマの方が面白かったり(笑)
めちゃお金かかってんなぁ~な、思いっきり力いれてるのも重みがあったり
地方ドラマの方が面白かったり・・・

んな中、夏クールの民放ドラマ 「うるぼれデカ」

あたしゃ、"クドカン"さんが好きなようで~ついつい見ちゃう

めっちゃ、しょーもなさそうなんだけど、めっちゃひきずりこまれる世界なんですわ

最初の出会いは 「木更津キャッツアイ」
全然見る気はなかったのに、たまたまの出会いが、おおぉぉぉ!?と
引きずり込まれた瞬間。。。今までになかった世界

そっから "クドカン" と知ればついついチャンネルをあわせることに。。
ついには、昼ドラ脚本の情報に、ビデオ(その時はまだビデオ)まで撮っちゃったという
ズッポリ、はまっちゃった"クドカン" なのです

 「我輩は漱石である」 主演は斉藤由紀
これが、まぁ~最初だけ。。。と思ってたのに見ればみるほど面白くて
今も、ビデオおいときゃ~良かったとなぁ~と。。。ちょっぴり後悔

そして 「うぬぼれデカ」
まぁ~なんてバカらしいのぉ~。。。。というストーリーなのかもしれないですが
コミカルと、真剣と、哀愁!?(笑)と。。。で またまた はまっちゃいました。。
Commented by MAXMAX at 2010-09-24 21:35 x
これ面白かったですね。
名コンビです。
「ドラゴン」もそうだったんでは?

それよりも中島の「一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう」と言う歌詞が好きです。
「つまみはあぶった烏賊で良い」に通じる深さがあります。

本当に深い歌詞です。
Commented by kaponta at 2010-09-25 19:49
○MAXMAXさん、こんにちは
そうです~映画以外ほとんど見ているような。。(^_^;)
中島ミカさんもなかなかのいいお味でしたね(笑)
あの方のバラードはしっくりじっくりと味わいぶかい。。。森三中とのコラボもえがったですが(笑)

深さ。。を語れる深い人間じゃないから。。。。(爆&悲)
by kaponta | 2010-09-24 20:16 | ひび | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta