「ほっ」と。キャンペーン

京都のモーニング 

気になるお店がいっぱい♪

六花さん、あるとれたんとさん、カフェっささん、イノダコーヒーさん、の etc

そんな中でもずぅぅっと行きたいと思い続けていた コチラ


『コーヒーハウスMaki』  
京都市上京区河原町今出川上ル清龍町211
8:30~19:00
定休日/無




出町柳の、豆餅ふたばさんに程近い レトロな喫茶店。
河原町沿いからお店に入ると、なんと鴨川沿いからの表裏両方出入り口がある♪ 
ボックス席の河原町側が禁煙

  ・モーニングセット  600円

パンと、サラダと、タマゴと珈琲。。。。と聞くと普通に感じるけれど、さりなん

厚きりトーストの中身をくりぬき、耳部分をサラダ盛の皿にしてあるんです♪
ポテサラ、キャベツ、レタス、ハム、ゆでタマゴ半が、きれいに盛られて登場

贅沢をいうならば。。。。。耳もトーストして欲しい。。。

パンは、甘味のある、喫茶店のトースト
タマゴ・バターは完璧に入っている、懐かしい優しいお味


ブレンドコーヒーがついているのだけど、差額を払えば別ドリンク可能
でも。。。。やっぱり 自家焙煎のブレンドコーヒー飲まないと♪

「ミルクはご利用になられますか」と聞いてくれます

少し濃く、しっかりしたお味ですが澄んだ後口。。。おいしい

久々に口にする美味しいコーヒーは、朝の活力になります。
京都のコーヒーは、全体的にしっかりとしたお味のコーヒーが多いのかも

スタッフさんの対応も、とても爽やかなあま~いかけごえ~(笑)

『セット、コーヒーはいりましたぁ~❤』   『はぁ~い❤』

本当にハートがついている、あま~い受け答えなのである(笑)

甘くゆるく、とろろ~んとしたレトロな喫茶店
京都という町並みにとても似合ってるなぁ~

ちなみに、こちらのモーニングセットは、12時までOKなのですっ
ブランチにいいですね


と いうことで、 見つからないcafeのおかげで
京都食は makiさん のみ。。。。

希望cafeではなくても、色々とお店はあるのに、肩の重量に疲れ果て(笑)
お店でゆっくり。。。というより、早く持ち帰ろう。。。な気分になってしまい
それでも、あちゃこちゃ動き回ってて(用事は昼で終わった)
帰りついたのは。。。。。16時すぎ。。。

いったい私は何をしてて こーなるのだろう。。。不思議や

pontaの場合、京都はパンツアーなら、パン中心
観光ツアーなら、食べ中心。。。。になってしまうみたい。。。

兼用ができない。。。。のか!? 
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2010-10-12 09:41 x
私も学生時代からMAKIはよく行きました。そうそう、出町のMAKIは鴨川側からも入れるようになっていましたね。ここのアイスオーレはかち割りの氷がころんと入っているだけで、ストローもロングスプーンも付いていません(今もかな?)底にはシロップ、コーヒーとミルクも分離していて・・・・氷を指でつついて混ぜた記憶が・・・笑
Commented by kaponta at 2010-10-12 20:00
○きさとぱぱさん、こんにちは
お~学生時代から行きつけですか~京都の学生はおしゃれなわけですっ出町。。。って事は他にもMAKIあるんですか~??
なんかアイスを聞いていると、あまり行きたくない店のような。。。(^_^;)
by kaponta | 2010-10-07 19:59 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧