人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都パン ここから始まり~

鷹峯のはるか前から エッチラオッチラ。。。
行き止まりの道を迂回しながら、フッとでた通りは店の真横 エライぞ(笑)

ここが目的地!!


『クロア』
京都市北区鷹峯藤林町6
075-495-6313
9:00~18:30
定休日/ 火曜、第1・3水曜



ここにくるまで 何年かかったんだろう。。。(ToT)


 ・しょうゆと大豆のリュスティック
 ・黒豆のリュスティック
 ・プレーンリュスティック
 ・天然酵母セーグルノアカンパーニュ
 ・コンパプレ (全粒粉とライ麦)


ダブリパン有  all 2000円ほど

バケット。。。。まさかの まだ焼けてません。。。(゜◇゜)
わざわざ全部が焼きあがるらしい11時ぐらいに来たってのに
この日に限って12時前という。。。

ともあれ。。。。目の前においしそうなハードパンが鎮座
可愛い、リュスティックを買い占める(笑)

クロアさんのパンは、チーズ使用パンも多かりし。。。
家族が喜びそうな、チーズパンは置いておいて
(夏の暑さでパンたべなくなった母)
ひたすらハード系(といってもリュスティックばかり)をトレーに♪

絶対購入したかった 『フリュイ』は まさか ゛乳゛の文字。。。
そんなところに、セーグルノアが焼きあがってきたので、諦めました

よくよく聞いてみると、粉にたいして、だいたい1%らしい。。。
買っときゃよかったかも。。。こりゃリベンジだっ

食パン系も、まだ1種類しか焼きあがってないようで。。。
次はお昼前後に来たほうがよかったのかも。。

一番食べたい、バケットもフリュイも買えなかったけど(/ー ̄;)
買い込んだパンたちの重みは幸せの証!? (笑)

全部が天然酵母では無いようで、リュスもイーストかなっ

とてもシンプルでたべやすいリュス♪
しょうゆと大豆のリュスは、今までにしょぅゆパンを食べてないので不思議な味わい
セーグルノアは、天然酵母ならではの香りと食感♪うまい。。♪
(まれに ドライフルーツ!?が漂白剤系の味のような。。気のせい!?)

まだ全体を食べれてないけど、念願のクロアさんのパンはおいしいっ
お値段も大きさを思えば、お得なんじゃないでしょうか

今はただ、フリュイとバケットが悔やまれる。。。
再度いけばよかったなぁ。。。。って、まだ買うつもり!?

奥様が、とても丁寧にパンの説明をしてくれて接客も気持ちよく
本当にいろいろとありがとうございました。

ご夫婦の愛情が、パンにあらわれているお店に現れている、そんなお店

恋焦がれたクロアさんにこれて、本当に良かったぁ♪



お店出た瞬間。。。。巡れないわぁσ(^_^;)
と思いながら、数軒いってるか。。。まずまずのパンツアーかな♪
そのうえまだ戻るつもりでしたが、体力の限界前におうちへ。
前回はベーグルを中心に。今回はハード系を中心に
パン屋さんも全部ちがうけれど、それぞれの店でそれぞれにおいしいパンたち

京都のパン屋さんは素晴らしいですねぇ~。全部おいしい
まだまだ巡れていないパン屋さん、次回をまっててねぇ~(笑)

こんなけいってるけど肝心の「たまき亭」にいけてないヤツ。。
お惣菜系が多いらしい&ヘンピ。。でなかなか行く気になれないのです
ま、そのうちにね


自分好みのパンを近くに見つけれたら一番の幸せ
パンによって得意分野もあるから、それぞれに近くにあればもっと嬉し

天然酵母のパンは美味しい。大好き。
イーストパンも美味しい。再確認

今回、再確認できた ル・プチメックさんのおいしさ。。。
そして、大阪も負けてないっ。

久々にアチラのガッツリ個性パン 食べたくなりました
ご近所のやさしい味わい自家製天然酵母バケット 食べたくなりました

冷凍庫君がお腹すかせたら 始動です
Commented by ゆりりんこ。 at 2010-10-10 16:10 x
えぇ鷹峯藤林町ってなんて読むんですか?
タカミネフジバヤシ???
クロアさんも気になる~
昨日は和歌山のパン屋さんに遠征してました~
Commented by あきんとん at 2010-10-12 12:46 x
ひさしぶりにいきたいがレンタサイクルではここは行きたくない。
Commented by kaponta at 2010-10-12 19:54
○ゆりりんこさん、こんにちは
たかみね・・なんだろう・・トウリン?う・・タカミネは間違いないはずっですが。。(^_^;)
紅葉の源光院の途中にありますのでこれから行くのにいいですよ~
和歌山まで遠征ですか~アッチャコッチャ大変ですね。。。でも各地名産手に入れるチャンスはうらやましい。。
Commented by kaponta at 2010-10-12 19:57
○あきんとんさん、こんにちは
絶対自転車はイヤです(笑)今宮神社に置いて歩いた方が楽ですよきっと~
バスが無難ですねっやはり
Commented by あきんとん at 2010-10-13 09:45 x
たかがみねふじばやしちょう

一回サイクリングして懲りた。
まあ帰りはジェットコースターで面白かったけど。
Commented by kaponta at 2010-10-13 19:56
○あきんとんさん、こんにちは
ありがとうございます♪ゆりりんこさ~ん、↑だそうです(笑)

いきなり山!ですもんね。。。平坦な大阪でもエッチラオッチラ..体力無いのに山なんて登れましぇん。。
自動サイクル。。。。欲しい
by kaponta | 2010-10-08 19:51 | pan | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta