西宮のだし は フレンチ出身??



だしのお店 「つみ木」



「だし」にこだわった 日本人がほっ♪とする基本のお味

そんな 和食店のご主人は  ル・ポンド・シェルは働いていたそうな~


たまて箱のランチが一番の人気メニューのようですが

  ・焼き魚膳  1200円   (さわら味噌漬け)

魚は、鰆・鯛・鱸から好きなものがえらべました♪


  ・胡麻豆腐
  ・茄子、ピーマンの揚げ煮びたし
  ・お茄子のお浸し
  ・焼き魚、インゲン胡麻和え、レンコンきんぴら、さつまいも甘露煮
  ・昆布だしのおすまし
  ・自家製香の物 (キュウリ、昆布)


かつお出し美味い  昆布だし美味い

ダシがええと 何も ゆーことあらへんやぁ~ん♪
美味しいおだしを、おもいっきりしみこんだ、それぞれの食材
ほんま、日本人でよかったぁ~と思える瞬間

ご飯の炊き具合も好みで、美味いお米

味噌漬けのお魚は、すこし濃いけれど 美味しくて。。
ザ・日本定食 の 基本中の基本でありました


だし巻き膳と、かなり悩み(だしの店ですもの♪)、今度いくならば絶対と!!
他には、冷やしうどんと海鮮丼、などお昼の定食が複数あるのも嬉しいね

人気の「たまて箱」も気になるところ
銀色のたまて箱から、どんな煙があらわれるのやら!?(笑)


場所は、 西宮神社の目の前!!
迷いようがない、えびす通り沿いにあります
[PR]
by kaponta | 2010-10-12 20:06 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧