「ほっ」と。キャンペーン

食の路地裏で イタリアン♪ loveパスタ

『LaCalletta(ラ・カッレッタ)』
大阪市福島区福島3-11-22
TEL・FAX:06-6453-2088
12:00-14:00
17:30-21:30
定休日/日曜日・祝日


パスタ、ランチは一種類のみ


本日のランチ  1000円
・前菜の盛り合わせ
・貝柱とネギのトマトソース
・デザートorドリンク
・パン


旨っ
ほんのわずか塩っぱくとも(ほんまミリ単位)、結構オイルっぽくとも。。。

旨っ
見事な野菜の前菜  好みのパスタ  久々に  出逢えた♪ 


シコシコモッチリ、熱々アルデンテ 食感  モロ好み
最近ではめずらしく、太めパスタ(.1.8~1.9mmだから、家庭じゃ普通)
久々にきたきた♪ 好みパスタ
パスタの量や、苦手な食材を聞いてくれたり、お心遣いも嬉しい

お店では100gと多めの量だそうで、他店では80gが普通といわれ80gに。
。。。。60gでもよかったかしもいれない。。

ちょっとオイルっしゅなのが、本当に残念。。。
が、ほんま美味しかったです 具とパスタのバランスがええです♪

食べた瞬間 「きたぁぁ」と 思っちゃいました
塩の感想は、好みの問題かと。なんとなぁ~く感じただけなので気にならない程度かもしれないっ


前菜
は、10種類ほどの野菜のグリル盛り合わせ
ひとつ ひとつ お野菜の味がめちゃ美味しいんです
食感も 味わいも それぞれにあり 手のかかった前菜盛り合わせ
お野菜ばっかり~幸せ~

こちらも、ちょっとオイルっしゅ。。。。でもめちゃ重く感じることはなかったですっ
それよりも、野菜がホンマにホンマにおいしくって もっと食べたかった

 ブロッコリー・カリフラワー・紫キャベツ・きのこ・ミニ玉葱・レンコン・シイタケ、玉葱オムレツetc

パンは、自家製かな?フォカッチャ
少し重めですが、中はふんわり♪ お代わりもできるよう
この重めは、きっとオリーブ君たっぷりなんでしょう。。(笑)
ジワッとこないけれど、ドッシリとシンプルながら、存在感あるフォカッチャ



いやぁ~福島の路地裏は 食の宝庫です
路地裏歩くたびに、いろんなお店で出会えます。

さて、こちらのお店 路地裏すぎて マジここにあるの!?と不安になる路地裏をゆきますっ
路地裏好きじゃなきゃ、通らない!?(笑)かも

目標は、1号線からmanoa manoさん筋で、La Brise(ラ ブリーズ)までの間の路地。
見つければ簡単な場所かなっ

夏の間にためこんでいたお店の初っ端♪
美味しい出逢いで 嬉しい♪

これからの進化がたのしみです
[PR]
by kaponta | 2010-10-18 19:56 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧