人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本姿勢か~

ものごとを書きとめておくとか、そんなマメマメしいことは苦手なので
日記なんてトンでもなく、お小遣い帖もつけたことない。

お店だってメモることなんて、ほぼしないからポロポロ抜けていく
忘れ去ってるお店は多々あるんだろうなぁ。。。

行き当たりバッタリで見つけたお店も多々あるのですが多々忘れてます


さて 記録しないことがいいことなのか悪いことなのか。。。
脳にとっては イイコトでもありワルイことでもあるようです

そう  ほんまでっかTV
。。。。あれをみていると 何が本当かさっぱり皆無になりますけど(笑)
エライ先生になればなるほど、エラぶってないマジメさ面白さが好きだわ


寝る前に、1日の反省をするのではなく、楽しかったことを思い出すことが脳トレになるらしい。。。
マイナスなことは、脳にとってかなりのダメージ・ストレスなんですね。。

思い返して反省することは必要不可欠ではあるけれど
がばいばあちゃんじゃないけど、暗くなること・悲しいことは夜考えちゃいかんってことです
反省・考えるなら朝、日の光を浴びてる時の方がいいのですね
前向きになれる~ってのは判る気がするなぁ

1日1回、おひさまに当たるのも必要なことだそうです
紫外線という大敵の前に、人にとっての光も大切だということ

歯磨きも大事、人との会話も大事、新しいことを始めることも大事・・・

結局、机の前の勉強もモチロン大切だけど、人としての基礎行動にこそ
最初から最後まで大事なんだってなのね

よく学びよく遊び 遊びの中から学び、学びのなかから遊びを覚え。。。
人生くり返しですね。

基礎行動に 危うさを感じている今日このごろ。。。
リセットが必要不可欠の怠惰な日々

笑ろた分だけ 思考回路がちょっとだけ反応した 一時であった
Commented by ゆに at 2010-10-21 20:25 x
そのとおりですね。夜ってなんか悲観的になって、そのとき血迷って書いた手紙なんかは絶対昼間見ると、かーっ出さなくてよかったー。って思いそうです。楽しく毎日笑って過ごしたいです。
Commented by kaponta at 2010-10-22 20:01
○ゆにさん、こんにちは
夜の手紙はヤバイですね~(^_^;)高ぶってますもの。。
笑顔がステキな人でありたいです
by kaponta | 2010-10-21 19:52 | ひび | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta