人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつぼ公園  masaさん  蕎麦

ガマンしきれず、いっちゃったのよ♪


蕎麦きり masa
西区うつぼ本町1-16-12



・黒 (皮と一緒に石臼挽き)  840円
       お昼は、巻き寿司がつきます


お昼は全ての蕎麦に 巻き寿司がついてきます
「とき」と同じスタイルですね♪

北新地「とき」さんのご出身でしょうか? (お花や名刺もあります)


本日の蕎麦は北海道産の新蕎麦♪
黒々しい~蕎麦は、食感がとてもいい感じです

ソバツユは、とても上品なお味。
このおだしなら温かいお蕎麦の方が好みかもしれません♪
蕎麦湯と割ったとき、めっちゃ美味しかったですもん

本当に美味しいオダシです
ザルの場合、とても上品なのでドバッとつけた具合でもいい感じかな~

まき寿司も、とても上品で美味しい~この味具合が好きです
久々に「とき」さんにも行きたくなりました

まだまだ慣れない様子のご主人とスタッフさん
ちょっぴりあわただしいですが、とても気持ちいいお店です

メニューも、温・冷で少しづつ替えてあるのもいいですね
次回は絶対、温でいきたい!! と

温の場合、蕎麦はすべて「白」
そっか。。。「白」のザルも食べなくっちゃいかんですね~

とても美味しく、最後までペロリと いただきました
蕎麦湯まで残さず。。。。で、満腹すぎるぅ~けど満足じゃ♪



そうそう 
お店に入った瞬間に 「あのイタリアンシェフだ!」とわかるお顔が!
一瞬にして誰かわかってしまう、インパクトの強いシェフ(笑)でした
Commented by あきんとん at 2010-10-26 10:31 x
日曜日あいてます?
Commented by kaponta at 2010-10-26 19:53
○あきんとんさん、こんにちは
開いてます♪しばらくはお休み無しとおっしゃてました(*^_^*)
でも、念のため確かめてくださいね
Commented by あきんとん at 2010-10-26 23:44 x
日曜日に行くほうが多いので、あいてなくても他に入るから。あのあたりお店おおいしね。
Commented by kaponta at 2010-10-27 19:49
○あきんとんさん、こんにちは
タケウチcafeもありますもんね♪
確か10月いっぱいトゥルトーガとコラボのセットが頂けるはず~
Commented by あきんとん at 2010-11-27 21:14 x
今日風邪ひきながら科学技術館に海洋生物のロボットを見に行ったのでよりました。ロボット本物みたいでした~~。
あたたかいおぼろそば。風邪ヒキの体が温まりました。ちびはざるの白。「すっごいおいしい」とぺろり。
Commented by kaponta at 2010-11-28 19:55
○あきんとんさん、こんにちは
もしや、tbで放送された方の??実物見てみたいです♪

次回おちびさんおすすめ白か、暖かいのか。。。悩みどころだぁ。。。。
おいしい出しが飲みたい季節ですね~お風邪はやくよくなりますように。。。生姜紅茶で暖まってください
Commented by あきんとん at 2010-11-28 21:19 x
テレビによく出ていたらしく人も多かったけど私はあんまり見ないのではじめてみました。
ロボットではなく生物のほうの方みたいです。子どもたちに生物に興味を持ってもらいたい気持ちがありありとわかりました。

食べログで見せてもらったメニューと変わっていたように思うので季節によって変化はありそうですね。菊菜そばとかいう温かいおそばもあったし。
Commented by kaponta at 2010-11-29 20:08
○あきんとんさん、こんにちは
子供だけでなく大人もひきこまれる本物っぽさですよね。実際目にできるなんて、いい体験ですね~♪
熱意ってすごい!

ううう。。。益々なにたべようかなやみどころですな~。。。ハーフあれば嬉しい。。。。(^_^;)
by kaponta | 2010-10-25 19:36 | lunch | Comments(8)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta