台風こなかったからお出かけ(*^_^*)

『天味 石和川』
大阪市北区曽根崎新地1-2-9 第1三好ビル2F
06-6347-5505
11:30~14:00(L.O.13:30) 
17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日/日・祝



天ぷら定食 1500円
  胡麻豆腐
  天ぷら (天ツユ、沖縄塩、紫蘇塩)
  ごはん
  香の物
  お味噌汁
  デザート (パニラアイス)


海老2匹、レンコン、さつま芋、沖縄ぜんまい、みょうが、穴子、鯛、若アユ、
コーン、水茄子、プチトマト、etc


初! 石和川天ぷら店

天ぷらは15種類といいつつ、もっともっとでてたような気がするが。。
話にきいていた最後のかき揚は無く、残念のようなホッとするような。。

さすがに、天ぷらばかり15種類はキツイんですが
とても上品な大きさに、薄衣な揚げ具合で、なんとか頑張った。。。キツイ


他の店で食べるような、大きさではないのが救いですね
素材は美味しいし、アツアツだし、久々に美味しい天ぷらをいただきました

天ツユも美味~い 塩もうま~い

ついでに、米も味噌汁もやっぱり美味い。
今回の味噌汁は少し濃かったけれど、味噌は旨い

先付けの胡麻豆腐は、めっちゃんこの "クリーミィ~"
デザートのアイスも、めっちゃんこの "クリーミィ~"

雑誌掲載とかもあってか、北新地の土曜もにぎわってますな
[PR]
by kaponta | 2010-10-31 20:00 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧