う。。(@_@;)紅茶  う♪紅茶

メアリルボーン 梅田店
大阪市北区小松原町梅田地下街4-1
06-6312-3549



梅田地下街では老舗紅茶屋さん
本町の「ちくたく」さんや「森のらくだ」さんと同じ紅茶葉のお店

めちゃこじんまり、6組か7組しか座れない紅茶専門店
ランチに、サラダセット、キュッシュセットもあるようで♪


 ・ロシアンティ
 ・アッサム




ここの紅茶は、小量のお湯に茶葉を6~8分にだすタイプ。。

それにしては出てこない、紅茶。。。。すでに20分経過
ようやく出てきた紅茶は、なんだか色が微妙。。。。
一口のんだその紅茶。。。。

うげぇぇぇ。。。(@◇@;)

タンニンの味しか感じない渋いを通り越して苦い。。。苦痛い。。
これは飲めないわぁ。。。。

ただの喫茶店ならガマンするけど、紅茶専門店でこりゃないわ!
と、ツレは大胆にも言ってのけ 人生初の入れ直し体験
ひとりなら、ガマンしていたかもしれない。。。キミはすごい

待つこと。。。また10分近く。。

澄み切った色は、さっきと全然違う
飲んだら、まったく違う。。。。すんだ味わいで、渋みもなく美味しい。。


アッサムなので、ちょっと重い紅茶なんで、好みではないけれど
さすが!?の紅茶専門店ならではの美味しさが、ココにはありました


最初のタンニンで舌がマヒしてるのが悲しい。。。

最初のは、いったいなんだったんだ!?
ちなみに、淹れる方は交代しておりました。。。。(。・_・。)ノ

待たされること、30分  飲むこと10分。。。。。


入れ替え希望に怒ることなく、気軽に了解していただけたのは嬉しい配慮
最後には美味しい紅茶がいただけ ありがとうございました♪
[PR]
by kaponta | 2010-11-02 19:44 | cha | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧