御影スイーツ

高杉


といえば 晋作ではありません スイーツっす

昔。。。。はるか昔  御影に高杉が登場したトキ
どーしても食べにいきたくて(ケーキ食べてた頃) わざわざ 御影まで電車のっていった

思えば。。。。。。これがはじまりか!?  わざわざ食べにだけ行くという。。。

はるか昔。。はるか昔ゆえ、若かりしワタクシは冒険なんてまだ知りもしない(笑)
食べてすぐ帰る。。。という素朴なワカモノであった


で どーしても食べたかったのは 出来立てサクサクミルフィーユ♪
ナポレオンともいうねぇ~♪

今もあるのか知りませんが、当時は3種盛ケーキsetがありまして
確かそれを食べたはず。。。。。(記憶さだか。。)

サクサクっ♪ できたてミルフィーユを食するなんて贅沢を体験し
めちゃ甘かったけど、感動したなぁ~   な 記憶

今でも、パイは店舗でしかいただけません。。。。が!アップルパイというものを発見

思わず購入したそのパイは、お店でいただいたパイとはちがい
あっさりそぼくな普通のパイであった。。

いや決してまずいわけじゃなく、普通のパイやねんけど
パイの高杉のイメージが強かったぶん、あれ普通。。。。。

ワタクシめがたべれる(一口)ぐらいだから、かなりのアッサリ普通なのが
おわかりいただける!?

まぁ~お値段がお値段。。。この安さですもんね。。。そりゃそーか

あ。美味しいとは思いますよ
夜ごはん食べた後でも、もたれない程度にたべれるから、いいっちゃ~いいよね
[PR]
Commented by angela_angelo at 2010-11-06 22:07
最近よく行きますよ、晋作、もとい高杉。フランス語堪能な友人がいつも高杉の看板?ドアにあるフランス語が間違っているとぼやきます。アップルパイは普通に美味しいよね~。確かにひねりもくせもなさすぎで、素朴さが売りなのか? もすこし下ったとこにも美味しいケーキ屋さんがありますよ。フランスかドイツ系の名前だったやふな。
Commented by ゆうさん at 2010-11-07 13:03 x
御影高杉、ミルフィーユやショートケーキのイメージがあります。
3種盛りなんていいですね。御影も激戦区ですね。
Commented by kaponta at 2010-11-08 11:45
○angela_angeloさん、こんにちは。
お久しぶりです~。看板チェックすばらしい~(笑)すでにどんなんやったかの記憶も無いほど。。。(^▽^;)
下は「ダニエル」さんですね♪洋酒系が苦手なのでワタシ的にはアンプレッションさんの方が好きなのですが、根強い人気ですよね。以前あったレストランではセレブ(高圧)な態度に庶民はタジタジでしたが(笑)芦屋店の気軽さがすきです。
あ~懐かしいなぁ~。。。あの頃
Commented by kaponta at 2010-11-08 11:45
○ゆうさん、こんにちは
しっかりめスポンジのショートケーキは王道の味ですよね。固いわけではなくちょうどいいバランスで♪今は無いのかなぁ~盛り合わせ?
御影界隈はいっぱいありますよ~ガウハーティーのワッフルが永遠気になったまま数十年です(笑)
by kaponta | 2010-11-06 19:50 | スイーツ | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧