人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山「ろっこん」大坂に♪


『さかな料理 ろっこん』

大阪市北区曽根崎新地1-1-15
06-6343-6336
11:30~14:00
17:00~23:00
定休日/日曜日
http://www.e-rokkon.com/



銀平ちっくなお店~とおもったらやはり。。和歌山「ろっこん」は確か銀平系ですよね。

 ・煮魚定食  1050円
   お造り、自家製豆腐、お味噌汁、ご飯、白菜漬物

煮魚は、まぐろの頭の煮付け。。。。デカイ!!

後からのお客さんは、煮魚が選べたようで。。。!?
ワタシんときは、鮪の兜煮しかないようなかんじだった。。。

どーん!とでました、兜煮。
味付けはサスガでございます♪ うまぁ~い

お造りは、ヨコワ・イカ・鯛。
それぞれ、食感、味が新鮮さとなれ具合で美味♪

豆腐は、カラシがついてきますが何もつけずにいただいてもいい感じ
程よい食感で、煮つけのだしをくぐらしても美味

白菜の浅漬け ほんまに美味い♪これはお代わりしたかったなぁ~

お味噌汁は、お揚げにえのき、更に素麺まで入った奈良風?ボリューミ汁
お味噌がほんのり甘く、うまし


ぴっかぴかにひかる 米♪ も旨 もちもちぃ~
なんといっても、白菜の浅漬けがいい味だしてます

とても清潔感ある店内で、カウンターと、奥に座敷

美味しい魚料理とうたうだけあり、和歌山ろっこんだけあり
ほんまにほんま、 お魚は美味いです!!



さてさて。。。。カウンターに座ったわけですが
ご主人は、兜煮の食べ方。。というか魚の美味しいところを伝授したくてしょうがない!?(^▽^;)
"目玉の下が一番おいしい""DHAの宝庫ですから~""食べやすいように解体しましょか"
と常に、言葉カケとチェックが飛んでくる。。。
しかし。。しかし。。ワタクシはプルプルコラーゲン部分が苦手なんですわぁ~
食べろといわれても、美味しいといわれても苦手なんですわぁ~
しかも、なんかあんまり食べるトコ無いなぁ~と、魚を食べるのは全然苦にならないヤツですが
解体したそう(笑)なのでしてもらったら、やはりあんまり食べるところなく。。
魚の解体図を見させていただいたようなもの(笑)
ま、美味しかったし、アル程度は食べたので満足で満腹であります





北新地の土曜ランチ 近くの「栄屋」さんも土曜ランチされてます
少しずつ増えて、土曜にしかこれないワタクシとしては嬉しいですねぇ~

銀平にも久々にいきたくなったなぁ♪
by kaponta | 2010-11-08 19:55 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta