何故か  素焼き。。。(笑)

『ピッツェリア エ トラットリア フォルティッシモ』 (PIZZERIA E TORATTORIA FORTISSIMO)
大阪市都島区東野田町1-18-6 シャトーハイツ 1F
06-6354-3212
[月~金]11:30~14:30、17:30~22:30
[土日祝]12:00~15:00、17:00~22:00
定休日/水曜日(たぶん。。。(^▽^;)確かめてくださいね)


京橋のハズレ。。。。大阪城北詰め駅が近いでしょうか
大好きだったイタリアンが東京に移転し、その後に出来たピッツァリエ♪


オイル類が食べる気しなくて、でもなんだかお外気分
そんな日、わざわざいきながらピッツァではなく(^▽^;)

 ・釜焼きパン (素焼きピザ)   350円

焼きたての釜焼きパン♪  コンナ贅沢って~!!

すぐ近くの藤田邸跡庭園へ ダッシュ!!

こちらの庭園 とてもキレイに設備され 広くてなごみの庭園
少し奥まった場所にあるせいか、あまり知られていなく
ワタシも、たまたま散歩散策でみつけた庭園

お天気がいい日には、お弁当もって ボケ~♪とするのにぴったり

素焼きピッツァは、ぷくぅ~と空洞ができるピタパン状態♪
中に具をつめてサンドイッチにしてたべりゃ~最高でございます

モチモチの生地とカリカリっの食感と釜の香ばしさ♪
うひょひょい♪


そのまま食べるは、うまかろ♪アレンジしてもうまかろう♪
リンゴ煮つめて、具材にすれば即席あっぱるパイ!?ではないけど
なかなかのスイーツに様変わり~
ラタトュユいれたり、それこそカルツオーネも簡単に。カレーパンだってぇ~
なんでもできるじゃん! な、ピタパン状態の素焼きピザ

こりゃ、使えるパンじゃ♪ 美味いパンじゃ

パンだけで350円となると高くかんじるのに、素焼きピザだと安く感じるって。。(笑)



ピザ生地は、本来でも塩気は感じるけど、やはり素焼きだと更に感じます
いつもはトマトソースや他の味で、ごまかされてる感あるけれど
素焼きはダイレクトに生地の味が広がるので普通のパンより塩分を感じやすいかも~

もしかして、他のピッツア店でも素焼きってお願いできるんかしらねぇ


さぁ  次こそは、本当のピッツァを味わいに行かねば!!
前菜もボリューミィ~で美味しいんだとか♪ くふふ。。楽しみです
[PR]
by kaponta | 2010-11-09 19:56 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧