人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sanma

秋刀魚の塩焼きが食べれなくとも 秋刀魚の甘露煮は食べれちゃうのは  

なぁぜぇ~

鰯の塩焼きがたべれなくとも、鰯の甘露煮がたべれちゃうのは

なぁぜぇ~



いわゆる ヒカリモノ 青魚

塩焼きで食べると、アレルギーやら モタレやら 発症するのに
何故か甘露煮にすると 食べれてしまう ヘンナヤツ

この季節、なんでもかんでもサンマサンマになって
お店でもサンマになったりで、どーしても受け付けなかったのに
甘露煮になったのを、おそるおそる食べたら。。。。いけるやん~(笑)

不思議子ponta

モタレ感はちょっぴりあるんやけど、塩焼きほどでもなく
苦味もなくて骨まで食べれて おいしい♪

青魚君には縁のないワタクシでしたが(生もダメ)
食べれる料理方に出会えた

されど。。。甘露煮の出来立て(アツアツ)は苦手なようで(^▽^;)
冷めてる方がいい。。。。臭みが消えるから!?

ってことは。。。。缶詰がベストか!?

おうちでは、なかなかサンマは甘露煮にしないもんなぁ~
秋刀魚は塩焼きが一番! なる家族がいるもんで。。。
甘露煮をいまだかつて食べたことないくせに、言い切るヤツがひとりいる。。

なんでも言い切るが、実は冒険するココロがないだけっ
定番しか食べないのに、コレが一番だといいきれるのが不思議だわっ

カレーは日本のカレーが一番らしい (インドカレーすら食べたこと無い)
粕汁は鮭入が粕汁らしい (他の魚は粕汁じゃないと思ってる)

などなど。。。。

好き嫌いはあかん! とかいいながら 実は煮物がすきでないヤツ
みえみえっさっ! (笑)

ふん! はらたつから作ったんねん~←イジメッコ v(・_・)
by kaponta | 2010-11-10 19:43 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta