人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道展  寿司

イベントなどでイートインすることはめったにないのですが(一度ラーメン食べました)
しかも鮨をというのもめずらしい。。。。

小樽市 『鮨処竜敏』 

・特選にぎり「極」 限定各日100個  2310円
    大トロ、蟹、バフンウニ、ムラサキウニ、イクラ、ボタンエビ、ホッケ、中トロ
  ・銭函(ぜにばこ)              1365円
    イカ・蛸・白身・イクラ・鮭・ほっけ・とびっこ・甘海老・ホタテ・中トロ


ホッケの生を食べるなんて初めて♪トロロコブを上にかけ、とてもあっさり おいしい~♪
新鮮でないと、ホッケの生なんてここいらじゃぁ食べれないですから
コレは北海道展ならではの、ありがたぁ~い出逢いです

シャリが旨い! 
ネタとシャリのバランスがとても食べやすく、新鮮素材はさすがであります

どれもこれも ホンマにおいしかったぁ~♪
これが催しとかでなく、ゆっくりいただけたら、尚よろし(笑)

ほっきゃ~どぉ~は 新鮮食材の宝庫すな


ウニが嫌いなオツレなので、せっかくの二種類食べ比べのウニを変更
どこまでもワガママお願い。。。

すれば、大トロに変換となり、大トロ3カンに、中トロまで。。となんとも贅沢な盛合せ

人生初の大トロ。。。。を無理やりたべさせられ! (笑)
頬張るワタクシ。。。。。。。。。うぉぉぉ(_○_;) あ・・・・・あぶらじゃ・・・・・

まぁ~口の中でトロける。。。とてもとても。。。。おおおぉぉ<(T◇T)>

ガリで口の中を洗い流し(笑) 二度と食べるもんかと誓った・・

ま それはさておき  おいしく最後までいただき 久々の鮨 旨かったぁ

悲しかったのは、お味噌汁が 蟹味噌汁 と 海鮮味噌汁 だけ
普通のが無かった~!
鮨に味噌汁はつき物なので、是非シンプル味噌汁を所望したいのである
海鮮味噌汁嫌いやねん

それにしても海鮮味噌汁の値段が980円・・・・お昼たべれるやん(笑)
いくら豪勢な味噌汁とはいえ、(ボタンエビ・ホタテ・蟹入)
お味噌汁に1000円はなかなか出せないな。。。
by kaponta | 2010-11-17 19:54 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta