「ほっ」と。キャンペーン

kyoto 蓮乃色

『押小路 蓮乃色』
京都府中京区押小路御幸町西入ル橘町609
075-708-2923
11:30~14:30(L.O,13:30)
17:30~23:30(L.O,22:30)
定休日/水曜日



前回のパンツアーで 偶然みつけ とてもとても気になってました♪


 ・蓮の皿盛りランチ      1260円
 ・蓮の皿盛りランチ 釜飯  1570円


 皿盛・・・だしまき卵、生麩の味噌かけ、鰹のたたき、水菜やごぼうじゃこなどのお浸し
 天ぷら・・・ハモ、万願寺とうがらし
 お味噌汁・・・なめこ
 白ご飯、香の物

 釜飯・・・鶏ときのこ



あたり♪
くふふ♪  しあわせ♪



皿盛のお惣菜は、ひとつひとつ丁寧な、あっさり京都~なお味♪
お浸しのホンマにおいしかったことぉ~
だしまきは、豆乳いりなんかもしれません。じゅわ~ではなく
ふんわぁ~りおやさしいお味。

つぶつぶっとした生麩のつぶつぶは粟かな??白味噌がやさしい

鰹のたたきは、こんなにクサミのないたべやすいの初めてかも♪
今の時季の方が、おいしい気がする鰹です

そしてそして 名残鱧? この時季でも鱧はあるんですね~♪
この天ぷらの絶品やったこと! アツアツホフッホフッ笑顔で頬張る

白ご飯は、ちょっぴりやわめ。新米なのでモチッと。
もーすこし炊き方上手やったら、ゆーことないなぁ~
。。。。と、常連さんはお歳を召した方がおおいようで、ソチラに合わせてるんかも
すごく美味しいお米であるので、美味しいには違いない!

釜飯は、ひとり用の 土鍋で炊きたて♪
とてもやさしい、いろいろ食べた後でもしつこくない薄味
嬉しいお味つけで、しあわせ♪

ひとりでは食べきれないほどの量なのですが
ちゃんと お土産 に 包んでくれる お声かけをしてくれます

これ。ほんまに嬉しいです♪


いつも、おにぎりさんで持ってかえりたいなぁ~と思うもの~
炊きたてのご飯のおにぎりさん、わーい


場所は 京都市役所のほど近く。ア・ターブルと同じ筋
[PR]
by kaponta | 2010-11-22 20:06 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧