春庭良 

『大極殿本舗』
京都市中京区高倉四条上ル帯屋町590
075-221-3323
9:00~19:30



大極殿・栖園といえば、六角さんで琥珀流しが夏の京都の和菓子として有名
本店は、京都大丸の東側にあります

春庭良 と して売られている カステラ♪

創業明治18年の老舗の二代目が、長崎で修行されたのだそう
ハーフサイズ  525円 と 庶民にもありがたい お求め安い価格

しっとりとした食感♪に タップリの黄身と上品かつしっかりな甘味


おいしいのぉ~♪

昔ながらの伝統的なお味

カステラはやはり ふわりしっとり♪ スポンジでないと~
半熟はやはり食べる気がしない。。。。。


夕方なのに お徳用 400円 がまだ残ってました♪
お家用にはコレで十分です♪

お徳用は、あったりなかったりらしいので、出会えたら即買いましょう(笑)

ココロから ほっこりできるお味ですよねぇ~  シンプルなお菓子 大好き
[PR]
by kaponta | 2010-11-23 19:49 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧