紅葉no京都

紅葉めでに、山科方面 「勧修寺」
昨年、隠れた紅葉の名所と母がTVで見ていきたいといってたので
今年おつれしましたところ。。。。。閑散

京都の紅葉時季にこんなに閑散は。。。よほど人気ないのかしら??
隠れ名所すぎるのかしら??

遅いといわれていた紅葉ですが、既に終わりかけ。。。
散り行く枯葉もあり、人も少なすぎることもあり、とても寂しい感じが。。
まぁ~それなりにキレイで良かったのですが。。。

小野小町の 「随心院」。こちらのお庭は素敵でした♪

本来なら、醍醐寺まで脚をのばすべきなのでしょうが、醍醐寺は桜の季節までガマン
山科の毘沙門天も今回はスルー。。。
できるだけ歩かないコース作りに奮闘

東福寺が紅葉で有名ですが、その奥にある「泉涌寺」
その手前にある今熊野観音寺あたりの紅葉はひっそりとしていてキレイです♪

東福寺への観光客はスゴイですが、ひとつ奥まっただけで静かにすごせました

しかし。。。この界隈 お茶するところがまったく無い!!

唯一の「わらび庵」はしばらく待ってたのですが、前の人いわく「一時間以上待ってる。。。」

の言葉に、しゃれならんわ~で退散!

小汚い(笑)喫茶店にはいるも。。。。。(T_T)
くしくも名寺界隈。。。。なんとかしてほしいものです。。


今回の京都 も パン無しです (ノ_・、)
よっぽど烏丸から、黒メックや魁さんにいこうかおもったけど。。。ガマン
[PR]
by kaponta | 2010-11-24 19:52 | お散歩 | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧