ダンケ 心斎橋で 神戸を味わう

『DANKE 心斎橋 (バターブレンドコーヒー ダンケ)』
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-22 2F
06-6121-6239
[月~土] 11:00~翌2:00
[日] 11:00~24:00
無休


御影 バターコーヒーで有名な 『ダンケ』 

芦屋の『Feu』さんのクッキーやケーキが頂ける♪ テイクアウトが常時あるのが嬉しいです♪ 

パンは 宝塚の「パンネル」さん♪

大阪にいて、阪急沿線 神戸の味がいただける貴重なお店でてす♪


どないころんでも、バターコーヒーを注文する勇気は無く
珈琲専門店なのに、紅茶

こだわりのインド産紅茶は、重みあるダージリン
苦手な渋みはあるのですが、いれ方がお上手

澄みきった味わいの中に、渋みがあとからついてきますが、美味しくいただきました

店内は落ち着いた照明と木の床と静けさと。。。♪
ひとつ ひとつ 空間が広く、ひとりでゆっくり時間をすごせる 「神戸」 しているお店

禁煙席は手前、喫煙席は奥
喫煙席には空気清浄機 付き



器にもこだわりがチラホラ。


 野菜サンド + 珈琲(ドリンク)   1000円

柔らかめのポテサラに、たっぷりのドレッシング
レタスやキュゥリ、トマトもはいって、とてもフレッシュなサンドイッチ♪

美味しいサンドイッチです。



↓ ただたんに。。。好みの問題。
後悔するかな。。。と思いながら注文した野菜サンドはやっぱり。。。(^▽^;)
トーストセットにしておけばいいと。。。毎度繰り返す同じ反省



心斎橋界隈 落ち着ける cafeがふえつつあり嬉しいです

もーひとつ とても気になっている紅茶専門店?のお店は次回のもちこし♪
カウンターだけの 小さなcafeなんです
何度も行き損ねているので、今年中には必ずや。。。



d0052986_15435526.jpg

[PR]
Commented by あきんとん at 2010-12-06 12:55 x
おお!心斎橋にもできたの?
お店にはいったことあるよ、御影だっけ???
Commented by ponta at 2010-12-06 17:03 x
○あきんとんさん、こんにちは
ユニクロの影にかくれるようにひっそりと。。♪やってきました!
心斎橋のcafeにぜひ!!なにより、Feuさんのスイーツは食べれるし、パンネルのパンだし♪
売りのバター珈琲が飲めないオロカモノですが(笑)ここは隠れ家として大事にしたいですぅ

そうそう、パン屋さん!いってきましたぁ~♪母上のおすすめ流石でございます
Commented by あきんとん at 2010-12-06 20:38 x
あ、そうでしたか!ハード食パン!

私もパンダマークいってきました。


バターコーヒー、だめ?焙煎のときまわりにつくくらいだから大丈夫だと思うけど。私の想像はチベットのみもののイメージでしたが普通のコーヒーの印象。
Commented by kaponta at 2010-12-07 08:56
○あきんとんさん、こんにちは
怖くて(笑)チャレンジできずにいます。。。が、今度頑張ってみようかな。。。
そんなに感じないと聞いてはいるのですが、なかなか勇気でない(^▽^;)

ハード食パン♪我が家の定番になりそうです
by kaponta | 2010-12-05 15:43 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧