伝統風  cafe

『ギャラリーカフェ 京都セレクション 』
京都市下京区鳥丸通塩小路下ル 京都駅ビル 2F
075-342-2170
9:00~19:00( LO 18:30 )
http://www.kyoto-selection.jp/


薄茶のセット  1200円
俵屋吉富・・・聖樹(せいじゅ)( 星のオーナメント、氷餅の雪をあしらってクリスマスツリーを表しました。)

ほうじ茶     500円


京都の駅ビル2Fに、老舗の和菓子5店舗のお菓子と、
丸久小山園のお茶がいただけるギャラリー兼cafeがあります

どんなもんかと店前に行った瞬間、扉を開けてお出迎え
逃げるに逃げれず(笑) in

黒をベースに落ち着いた伝統的な造りの店内
品格をもっての雰囲気や接客は、京都を代表するのにふさわしさでしょうか

ひとつ ひとつ お茶の飲み方の説明書や、カードなどこだわり満載
(金勘定人間としては、こんなん省いたらもっと安くなるのに。。。とおもっちゃう(笑))

静かに落ち着いて休憩するのに 場所も便利だし いいかもしれません♪




案内文↓
京都の文化や伝統に触れ体感するギャラリー&カフェ。老舗5軒の京菓子と宇治茶でのゆかしいおもてなし。
訪れる人を季節の京菓子と日本茶でゆかしくもてなし、いま伝統工芸界で研鑽を積む気鋭の匠たちの作品を展示するなど、京都文化のエッセンスが堪能できるアートなくつろぎ空間です。老松、千本玉壽軒、亀屋良長、俵屋吉富、鶴屋吉信の老舗5軒の上菓子5品を丸久小山園の厳選された宇治茶(濃茶、薄茶、玉露、煎茶など)でお楽しみいただけるカフェです。12月のギャラリー展示は「唐長のある暮らし?美の息づかい?」入場無料です。

[PR]
by kaponta | 2010-12-14 20:15 | cha | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧