「ほっ」と。キャンペーン

天満 沖縄料理  創喜屋 

めんそ~れぇ~。

久々に、創喜屋 さんの 沖縄そば定食を食べてきました。

このお店・・・なんどとなく、足を運べど 最初に行ったきり ふられまくってました・・・。

臨時休業 やら 満員御礼で完敗 やら ・・・

二度目の正直 か 二度あることは3度ある・・・か、さぁ どっちだ!?

で、勢い込んでいったら、意外と空いてて、ありぃぃぃ!?

当初より、メニューが増えてました。

本日の丼定食 や 揚げ蕎麦定食 なんぞが。

んでもって、知らんかったけど、 定食についてた ジューシー(鶏おこわ)が、

いつの間にか、炊き込みごはんに替ってたらしい。

んで、あまりにも評判だったので、プラス料金で 復活したそうな。

あれが旨くて感動したのに、しばらくやってなかったんやぁ・・・。

でも、復活してよかったにゃ。

  沖縄そば定食  沖縄そば + 炊き込みごはん  680円

鶏おこわにすると、+ 50円 になります。

他、お惣菜付きの 彩り定食780円 や、そーきそば、日替わり丼(この日はうみぶどう丼)など。

他店の、沖縄そばを食べたことないので、どんなもんかここが基準ですが

やっぱ、なんか不思議な味と食感・・・。

まずいわけではないんやけど、最高にうまいわけでもなく・・でも癖によるような感じ。

ここに惹かれたのは、やはり「鶏おこわ」だね!

ジューシーはもともと、豚で作るらしいんやけど、ここは鶏。だからあっさりで美味。

そんかわり、むちゃくちゃ お腹がふくらむぅ~。

だって、考えたら 沖縄そばも もち米だしさぁ・・・。 お昼から寝ちゃいますよぉ

今度は、ちゃんぷる系のランチが食べてみたい さぁ~。
[PR]
by kaponta | 2005-07-12 14:23 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧