恒例 年越し蕎麦のはなし。。


 『鶴喜蕎麦』
毎年 31日 超寒い~のはなぜでしょう。。。
朝っぱらから、せっせと お節をこさえたのち 年越し蕎麦とエビさんを求めてお出かけ

さて 大晦日のお昼ごはん は  今年も 坂本の 『鶴喜蕎麦』へと♪

 ・ 湯葉あんかけ蕎麦 1.2月限定  990円


散々なやんで 結局 去年と同じ。。。。(^▽^;)
限定やしね。。。。外寒いしね。。。。ついつい。。。
ここに来るときは、いつも寒いから なかなか 「ザル」に至りませんな。。
蕎麦湯飲んでみたい。。

ごったがえしほどではありませんが、ほどよく次から次への来客
年齢層は相変わらず高い。。(笑)

ふと。。
乾蕎麦だけでなく、生蕎麦のお持ち帰り用があると知り
家族用にと こちらで年越し蕎麦をお買い上げ。。。。。。。。


 ・一人前 1000円  !?
思わず  えっ!? まじぃ~!?


生蕎麦に、専用ダシまでついてる 専門店の蕎麦だから
そりゃそーか。。。。の納得もあるんですが
ちょっと、レシートをみたときゃ ビビってしまいました。。

なんせ。。。。。
年越し蕎麦を家で食べるのに 萬 近くなったんだもの。。

よくよく考えたら、お店で食べるよか高いじゃ~ん。。。てなかんじ(-"-;A

それにエビ天やら、かまぼこやら、湯葉やらつけてたら。。。。
めっちゃ高級な年越し蕎麦になってもたぁ(@Д@; 

ま。おかげさまで すごく美味しいお蕎麦がおうちでいただけたワケで
ま。おかげさまで 蕎麦湯も ものごっつい濃いのが おうちでいただけたワケで

 『うま~い♪』 年越し蕎麦 と なりました (ponは年明け蕎麦もたべた(笑))

しかし。。。。萬ちかいほど量の 生蕎麦は、ツユつき。。。
濃縮ツユなわけありませんから。。。。。重。。。。重。。。。。重!!

そこに、ちょっとしたツマミのお寿司に、鶏肉さんに、ロールケーキに、海老さんに。。。

最後の最後まで 大荷物をかかえて 家路に着いたときゃ。。。果てたのさ。。。
[PR]
by kaponta | 2011-01-06 19:54 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧