もどって  お正月

『タルトメッセ』


 ・イチゴのタルト
 ・ウバ
 ・ブルーグレー


小さなサイズであっさりと♪
母上には、これくらいの大きさと、シンプルさが好みのよう

ブルーグレーの紅茶は、香りがアールグレー。。。
なるほど、そのグレーって意味ですかぁ。。。

母上も実はアールグレーが苦手で、全くのめないので ワタクシのウバと交換

苦手なアールグレーですが、以外や思ってるより飲めたので良




初詣客用にお正月もあけてるんですね~
近くにあるのに、めったに行くことがないタルトメッセ
久々の訪問は ゆっくりできたのでした


そんなタルトメッセにいけたのも、今年も生玉さんへ詣出たおかげ♪

生玉さんにくれば、いろんな神社も参れます(笑)
新年早々、願いは 『健康』 (爆)

ずら~と並ぶ参拝客。。最近の人はちゃんと並ぶのがエライですね。。。
そんなエラさを持ち合わせてないので、横からお賽銭なげる人間。。。
ふとどきものですみません。。。臨機応変の神様でありますように。。


前回はひとりで
今回は母上様と

いろいろな神さんにお願いしたおかげが、暮れから体調くずしていた母が
「ちょっと楽になった気がするわ~」のコトバに、ちょっぴりC=(^◇^ ; ホッ!
歳を重ねると心配事が増えますね。。。

今年も いろんな事があるでしょうが それなりに 幸せでありますように
[PR]
by kaponta | 2011-01-12 19:54 | cha | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧