「ほっ」と。キャンペーン

若さあふれる   日本料理   堀江にて♪

『日本料理 和顔wagen』
大阪市西区北堀江1-6-12四ツ橋中央ビル1階   
06-6532-0873
定休日/水曜日


 ・お昼のお弁当   2500円

    ・つき出し
    ・お造り
    ・お弁当 (13種類ほど)
    ・釜飯
    ・お味噌汁
    ・デザート


2010年9月にOPENされたそうです
堀江にくるのは本当に久々なので、日本料理の文字につい飛び込みです


若いご主人  まだ20代といったところじゃないでしょうか

お料理も若いというか、初々しいというか、まだまだこれから!といった
先がとても楽しみなだな、といった印象

今は、整いすぎているというか。。。ほんま若い。。(笑)といた感じ
(なんて。。。エラそう)

素材の旨さは素晴らしく、その素材を活かしつつ、素材に助けられている感もあるのかな!?
(なんて。。。エラそすぎるんでしょう)


つきだし・・・黒豆、京にんじん、かずのこ

お造り・・・鯛、アオリイカ、鮪の若いの(名前わすれた・・)

お弁当・・・カボチャ、湯葉、だしまき、ブリ西京つけ、セロリ酢味噌和え、肉揚げ
      エビてまり寿司、生麩甘辛煮、レンコン、小芋、ホタテのベーコン巻き など

ごはん・・・釜飯 (鱸)  or   白ご飯

お味噌汁・・・しじみ汁

デザート・・・スダチのシャーベット



お造りはどれも新鮮で、とても美味しい素材の素晴らしさがよくわかるものでした♪
お弁当も13種類ほど入ってて、多種のお惣菜にこころ豊かになります

ごはんは、白ご飯も釜飯と聞いたので、白ご飯にしたのですが、提供はお茶碗で。。

すっかり、ひとり用の釜たき白ご飯がでてくるものと思っていたので、コレは拍子抜け(笑)
釜飯の場合も、器提供なのか?それとも一人用釜ででてくるのか!?

本当にの釜飯風に一人用がでてくると、かなりテンションがあがるのにな。。


この界隈で、この価格帯はある意味冒険
しかも、この界隈で日本料理も、かなりの冒険

お昼は1日15食限定だそうですが、時期も曜日もあってか 完璧貸切状態

じっ。。。と見つめながらの食事は、かなり緊張感がありますな(笑)

若いご主人と 若い女将 初々しさがお店全体を表しているよう♪
白木の店内は、日本料理らしく 落ち着いた雰囲気
カウンターは10席ほど、奥にたぶん座敷があるようです

まだまだ いろんな意味で 「わかい」 お店でしたが
これからが、本当に楽しみで、期待の日本料理店

夜もコースのみで、7000~
それを思うと、お昼のお弁当は とてもリーズナブルでお得なのでしょう

今はそんなに知られていないのかな?
土日開店が嬉しいトコロ。
[PR]
by kaponta | 2011-01-18 19:57 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧