黒 な ラーメン  ミナミにやってきた

『○丈そば』 中華そば
大阪市中央区難波千日前6-16
06-6643-6633
11:30~15:00、18:00~21:00
定休日/水曜日


高井田系とかかれていても聞いたことはあっても何かどー系なのかはわからない

他ブロガーさん情報によると 『濃い醤油色のスープに、太い麺』 で あってる??


たまに食べたくなるなる ラーメン♪


 ・中華そば   650円

さてさて 見た目は 富山ブラック!?なような 濃い口醤油色そのまま
食べてみると、これまた見た目と違って、さらっと塩辛くもなく
油こくもなく、どちらかといえば さっぱり系に近いラーメン♪

印象としては「伊勢うどん」を思い出していただければわかりやすい!?(笑)
見た目真っ黒で濃そうなんだけど、食べると全然違うという...


太麺がモチモチとしてて歯切れよく、スープとの絡みがいい感じ♪
この麺、好きですっ。最近太麺のよさがわかってきたかしら~

ベースは鶏なんだとかっ。だから上品なお味がなんですね
ごくっと飲むには抵抗のある「色」ですが、飲めば以外とさらり
後口がとても爽やかなのが、濃厚ラーメンとは違う好み加減


叉焼は、脂身の少ない上品な薄スライス。(カプッといってみたがムリ(笑))
肉増しにすると、厚切りなんだとか!?
九条ネギがもっとたんまぁ~り欲しいところだなあ

昔ながらのラーメンが好きなpontaとしては、最近の中では好き♪かも
。。。と、常にラーメンを食べてるわけではないので、よし悪しがわかってもいない

が、 美味しくいただいた♪
他メニュー 和歌山系の○丈そば限定とか、つけ麺とかもあるようで
何がどー違うのは、これまたワタクシにはさっぱり。。。

お店は、シンプルなカウンターのみ 10席あるかないか!?
場所は奥まった路地にあり、まだ行列とまではいってませんが続々とお客様~

近頃のつけ麺ブームですが、pontaはやっぱ普通が好きさ
[PR]
by kaponta | 2011-01-31 13:48 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧