またもやラーメン 初 富国生命

富国生命が新しくなって ようやっと見物に
ホントは、堀江の海馬 お寿司屋さんにいきたかったのだけど。。。。
14時から、お寿司気分にはなれず


何故だか。。。麺つづき

『らーめん つけ麺 かんじん堂』
大阪市北区  富国生命B1
11:00-23:00


熊五郎系列だそうです。
無料のキムチ、メンマ、食べるラー油などあり

 ・塩ラーメン 600円
 ・醤油ラーメン 600円
 ・餃子  250円


柚子を練りこんだ 柚子ラーメンに興味津々♪。。。。具材にOUT!

スープは、鶏がらスープに、昆布・カツオのダブルスープ
あっさりに感じるところですが、鶏スープがしっかりでてる
しっかりなお味に塩なだけあり、やぱし後口は"塩"

中細のストレート麺は、普通な感じですが、スープとはいい感じでからまってます
もーちょい、歯ごたえあるか、モチ感があると特徴がでそうな感じですが。。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ のみ。
チャーシューは、モモかバラが選べます
もーちょい、野菜あると嬉しいんですけどね。。。モヤシとか~ (わがまま)

ガツン!な味が好きな人には物足りないあっさりさ!?
それでも。。。十分な油分を感じるponではあるけれど
家族つれなら受け入れられそうな気がします~
ラーメン通だと。。。。いろいろ声がありそうかしら!?


さてさて まだ あまり知られてない!? のか ある程度の人は入ってますが
並ぶほどではない感じの 富国生命グルメゾーン

1階に、GOZOがきたんですねぇ~♪

お次は、やはり海馬で 寿司っときたいところ
[PR]
Commented by MAXMAX at 2011-02-14 21:37 x
お酒は飲まれますか?
B2の「やまと」と言う居酒屋良いですよ。
肥後橋の「わすれなぐさ」の直営の2号店です。
カウンターだけですが40席ある結構大きい店です。
でも毎夜行列です。
11時からビルのクローズまで通しで居酒屋です。
ランチはありません。
でもメッサ安いです。
生きた車エビは180円。
酒は380円均一。
ソフトドリンクであて食べてる人もいます。
1,000円で十分満足できます。
Commented by MAXMAX at 2011-02-14 21:39 x
ご参考です
Commented by ponta at 2011-02-15 08:46 x
○MAXMAXさん、おひさしぶりです。こんにちは
じ・つ・は♪めちゃ行きたかったんですよ(笑)
お酒は飲めずとも、酒の"あて"は大好きなんで、メニューみまくってましたっ。唯一並んでいたのが「やまと」さん
安くて旨い!この文句に弱い大阪人には、かなりうれしい情報です~♪ありがとうございます。梅田界隈、これからちと楽しみですね
by kaponta | 2011-02-14 16:12 | lunch | Comments(3)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧