人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011初 パスタ

久々にポスルスピーノに行こう♪。。。と思ったのだけどメニューにあえなく粉砕

数ヶ月ぶりに口にするパスタを幸せにしたかったのだか。。。



気になってる肥後橋イタリアン 2軒 めぐることに

手打ちパスタは、クリーム系ばかり。。。1軒目パス
手打ちパスタは、Cコースだけ。。。。。疲れたので、in (笑)

これ以上めぐると、またイタリアン気分でなくなるので、手っ取り早くin
こちらは、OPEN直前に店前をとおり気になってたんです


 『リストランテ サポーレ エッレ (Sapore R)』 
06-6447-7178
大阪市西区京町堀1-7-22 クレグラン京町堀 1F
11:30~14:00(L..O)
17:30~22:00(L.O)
定休日/ 日曜日
http://sapore-r.net/about



 ・A   1000円

   前菜  ヨコワのカルパッチョ、茄子ソテーとポテトサラダ
   パスタ (2種より セレクト) 鯛のトマトソース カポナータ風
   フォカッチャ



前菜は、豚肉と書いてあったが、自家製パンチェッタや魚系に変更もできます
。。。との声に飛びつき、魚に変更
ワガママ顕在(笑)

オリーブたっぷりではありましたが、1000円の前菜にしては満足なる出来具合
ヨコワがモッチリと、あっさりとで 美味しくいただきました

パスタは、見た目も味わいも 『パッパ』を彷彿させます
パッパでランチパスタといえば、海鮮カポナータばかり食べてたよな。。。

細めの1.7mmぐらい?のパスタはシコシコ系のアルデンテ
塩加減もよく、あっさりかつ鯛とケイパーとトマトソース風味のバランスもよく
アツッアツッのパスタも嬉しい限り

美味しい   のに 感動はないのは何故だ!?

パスタの種類が苦手。。。系だったのかもしれない。。
パスタ会社により、苦手なんがあるんよね~なんかわからんけど。。
粉の味が苦手なんやろか

ラーメンとかも麺の味が苦手なんがあったりするので、完璧好みの問題

かなりボリュームあるパスタ量は、90gありそうな気配。。。
がっつり胃にたまりますが、さほどオイルってなかったのでよかった

久々のイタリアン!!
Cコースのカラスミアーリオリ・・・食べたかった

ディナーは、たくさんの手打ち系があるんだとか~


こじんまりとしたリストランテは、気持ちいい空間でした

こじゃれた器やインテリア。エレガントな雰囲気の店内にオープン的な調理スペース
スタッフさんも丁寧でエレガントに。
by kaponta | 2011-02-22 12:22 | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta