「ほっ」と。キャンペーン

南船場 capo classe カポクラッセ

暑い!

でも、ランチ隊は止まらない(一人でも、隊)

南船場・・・住所ではそうですが、感覚的には、東南船場・・?!

長堀と堺筋の交差より、もーすこし 北東に 位置します

意外と、歩かない場所よね・・・。んなところにあるのが

イタリアン 「カポクラッセ」

店内は、コンクリートと、大きな窓が、店内を明るくみせ、カジュアルかつシンプルな感じ。

カウンター6席と、テープルが5つほど。

ランチ  前菜盛り合わせ  (ナスグリル・ブロッコリー・オムレツ2種・鶏肉ロール・しいたけ)

      パスタ (トマト・オイル・クリーム) 3種からのチョイス

      自家製パン (フォカッチャ) 

      ドリンク or デザート      1000円

 プラス150円で、ドリンクとデザートがセットに。

ほか、メイン付きの2500円のランチもあります。(魚or肉)

前菜盛り合わせは、こじんまりながらも、6種類のお惣菜が、こじゃれに盛り付けて出てきます。

オムレツが2種あるのはめずらしいかも。定番のと、スフレっぽいものと。

下味もそれぞれついてて、美味しかったです。

パスタは、じゃが芋と小タコと白菜のオイルパスタをチョイス。

1.8mmのパスタは、シコシコ系で私好み!オイル系の乳化がむちゃ最高の状態で出てきて、うわぉ!

味はあっさり目。・・・・なんだけど、

私の偏見なんだけど、パスタとジャガイモの組み合わせって、どーにも好きくない・・。

ジャガイモが入ってると、どーもあの茹で汁の味っつーか、じゃがいもくさくなる・・と思うのは私だけ?

ジャガイモとパスタのバランスも、何度試しても、しっくりいかない・・と。

まぁ、好みよね・・・。白菜が入ってるパスタはムチャ好き!

キャベツよか、ずーっと好き。  好きとキライが一度にはいってたパスタ・・・。

まぁ、パスタ自体は美味なんだけど、そこらへんの好みの差があって、微妙な意見・・かな。

出されるタイミングは、よくって、あっさりなスタッフもまぁいい感じ。

最高に美味!・・・・とは言いがたいけど、まぁこんなもん!?

コーヒーは、美味かったぁ(・・・illyでした・・失礼な奴か)

そーいえば、シェフが風邪ひいてた感じで、すこしコンコンしてました・・。

なので、もしかすると本領発揮とまでは、いってなかったかもしれないね。

辺鄙な場所にある割には、結構お客さんは来てましたね。

ここって・・・雑誌で掲載されてたとこだったような・・・違う?

    イタリアン  capo classe カポクラッセ

     大阪市中央区南船場1-17-5 y's MINSMISENBA BLD2F
06-6263-0325 日休
[PR]
by kaponta | 2005-07-16 17:35 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧