pontaなり 食 にがんばって。。。みた一日。。。。。(笑)





この大変なさなか、食材を残すたぁ~甘えたことも言えない状況
とある飲茶店で 上海シュウマイに挑む!! (あとでかきま~す)

たまねぎの甘さと、柔らかな食感、久々に口にする物体は
思ったより、臭みがないく、がんばれた

。。。。のは一瞬

胸焼けと胃もたれと。。。身体は拒否反応 (苦笑)

アカンわ。。。やっぱりアカン。。。
いきなり「((o( ̄(●●) ̄)o))肉」は アカンわ。。。
鶏さんならまだしも。。


高島屋の旨いもの&大学イベント
新潟?から出展された イチゴの米粉ロールケーキ
米粉のスイーツに関しては拒否反応ないので(笑)、チャレンジ

新潟の新鮮生クリームは、乳脂肪たっぷりのマッタリ感

これぞ王道・これぞ定番 昔ながらのイチゴショートケーキのお味
おおおぉぉぉぉぉ。。。。。。。。( ×m×)

う・・・旨いが、ダメだ。。美味いのにダメダ。。


相変わらずチャレンジ精神だけは旺盛。。。。。根っからの食いしん坊。。。
アカンアカンといいながら、食べたくなるのは欲してるはずなのになぁ。。。

うう。。。((o( ̄(●●) ̄)o)) はともかく
スイーツ。。。。。。。。。。。。。。かむばっくなのだ



その、イベントにて見つけた↓



「とかち野酵母」

さくらんぼから作った、天然酵母?なんだとか。。
予備発酵は砂糖と水をまぜて約20分ほどで酵母のできあがり。。。

めっちゃ気になる~


めっちゃ気になり 購入しかけ。。。。たんだけど、100gを使い切る自信はなく(笑)
味もわからんので、結局やめちゃった・・・


でも。。。。やっぱ気になるなぁ。。。。どんな酵母の味わいなんでしょう。。。
[PR]
by kaponta | 2011-03-23 11:32 | ほか | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧