数年かけてようやく入店

こちらのお店前にあらたなビストロできてます
土曜日だけのランチありました♪



『外灘紅緑灯 ワイタンホンリュウドン 』
大阪市中央区難波千日前15-3
06-6645-0788
11:30~15:00
18:00~23:00
http://www.shanghai-deli.com/


 
・本日のランチ (油林鶏、サラダ、トマト玉子スープ、ごはん、マンゴープリン)
・天心ランチ  (塩豚肉の米麺、上海シュウマイ、サラダ、マンゴープリン)


何度となく、店前を通ってはやめ。。。でも気になりつつ・・・
数年かけて(笑)ようやく入店

小包饅のさきがけ?でしたっけ。。。

ランチメニューだけでなく単品も注文できるとのことでした

米麺は、すごっくあっさり味。ぷりぷりっの米麺はつかみにくい。。。(笑)
ほんまにあっさりしてて、モー少し辛みかなにかあったらもっと嬉しいのになぁ
でも、美味しくいただきました
鶏。。。。かと思いきや、塩豚バラ乗・・・なら豚ダシ??

天心は、たまねぎたっぷりだというので、上海シュウマイに。
。。。。。これが(笑)
美味しかったけど、懲りた一品ですね。。。
懲りたけど、あっさり系で美味しかったです

全体的に、中華イメージのコッテリとかはなく、あっさり系の飲茶でよかった

裏通りにありますが、知る人はどんどん入ってくる道

あのお店はなくなっちゃいましたが、新たなイタリアンバルが跡地にできており
ワンコインランチがありましたよっ

路地裏って いい響き(笑)
[PR]
Commented by あきんとん at 2011-03-25 12:33 x
最近、末子のロボットの関係で日本橋に出没しまくってる私。この日曜日もロボカップジュニアの試合を見学です…(予選で負けた)。ここもねチェックはしているんだ、路地だからわかりにくいよね、吉本まで行かないとわたしわからないかも・・・

今度行ってみる。

海南ライスのお店は行ったことある?
Commented by ponta at 2011-03-25 16:24 x
○あきんとんさん、こんにちは
筋を覚えると簡単なんですけどねぇ~道具屋筋にはいっちゃうと反対に判らなくなるワタシです(笑)
高島屋の飲茶店にいくなら、こちらの方がゆっくりできてお得かも♪
土曜日ならば、この店の前の店も気になるところですよ~♪ワタシはダメなビストロ煮こみ(^-^;ですが

海南ライス店は一度行きかけたんですが、満席であやしい!?(笑)臨時店に案内され
躊躇してやめちゃったんです・・・あまりにも怪しいビルだったもんで(笑)
by kaponta | 2011-03-23 16:08 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧