人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やほい♪ 念願  お鮨

『鮨 いしばし』
茨木市真砂3-10-23 メゾンライトコア1F
072-635-0333
11:30-14:00
17:00-23:00
定休日/月


お昼  雅 (握り8カン、細巻き) 茶碗蒸し、お吸い物(しじみ)   1890円 

アラ(五島列島産)
紋甲イカ
ズリ(マグロのシッポ)炙り
タコ(塩)
〆鯖
つぶ貝(三陸沖産)
牡蠣
煮はまぐり
ネギトロ細まき


クオリティ高すぎっ。。。。。。♪

ほんまに ほんまに  ここ数年の念願がかないました!!

 『煮はまぐり』  にぎり

コレが本当に食べたくって!!
それが、お昼のメニューでいただけ 至極。。♪

アラは今までのイメージをごっそり覆す、あっさりと上品な旨さ
マグロのシッポは、かなりのトロ具合ですが、炙っているのとスダチが効いてます
今年どころか、しばらくは味わうには難しい三陸沖産のツブ貝。。。コリコリっ
まさかお昼のにぎりに「煮はまぐり」がでてくるとは思ってなく
感動の思いで、ひとくちひとくち味わいつくし。
最後の締めの細巻きは、おしんこがとてもいいアクセントで、今までにない食感味わい

うう・・・・・幸せすぎる。 


そ・し・て  なんといっても~なのが

「シャリ」の旨さ!! でしょうか。。。ものごっつ~おいしかったです

口の中でほどけていく感じといい、一粒一粒の味といい、量といい
エラソーなことは何にも判りませんが、ただただおいしい!!と感じましたっ

クオリティーの高さ コスパの高さ  (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

カウンター7席は予約で満員。座敷も1つありますがこの日はカウンターだけで
当日のお客様はお断りされてました

住宅街にある いわゆる街のお寿司屋さんなれど、店内はとても綺麗で落ち着きます
最近、カウンターのお寿司やさんになんていかないから、少し緊張(笑)

常連さんとの会話を聞いているかぎり、気さくなご主人のようですが
常連さんとの会話が弾みすぎ。。。(苦笑)
なんとなく、おいてけぼりの感は否めない。。。。えーけど。。(えーなら言うな!?)

その常連さんはおまかせコースをご注文されていたようで
ラインナップの素材は、まさにすばらしい。。。
12貫以上。。。。だと思うに、1万円コースでしょうか。。。ゴージャスっす
車えびに、雲丹に、穴子に。。。。
Commented by 時ちゃん at 2011-03-24 22:28 x
ウォー、行かれたんですネ。

すごいコスパとお味でしょう?
僕も4回目でやっとご主人から話しかけていただきました。
(どうも、よく来るやつだな~という感じでした)

しばらく通いそうです。
以前より、幾分、満席度合いの多さが心配ですが…。
Commented by ponta at 2011-03-25 10:48 x

○時ちゃんさん、こんにちは
ふへへ~♪お友達に超ワガママぶっこいて(お下品。。)つれてってもらいました~
(実は2年ぐらい?!お願いして念願成就)
すぐにでもリピしたいのに。。なぜに不便。。。(/ー ̄;)
モー少し地理を把握したら歩き攻めでしょうか。。。(笑)
ご近所に「唐庵」を見つけたときゃ~W嬉。
穴子が食べてみたいみたい。。。。
by kaponta | 2011-03-24 20:07 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta