人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島  Pizzeria Morita 

いきたいと、思ったら即実行!!

福島のピッツアグランプリシェフのお店へ、あっつい中いってきました。

場所はホテル阪神の北側の筋を東へ向かった角にありました。

カウンターとテーブル席が4つほど。目の前には、ピッツア釜が!!

一応、ランチメニューが1つあります。

今日は、巻きピッツア。 じゃが芋とたまねぎとサラミとモッツァレラ入り

これに、ドリンクかジェラートが付いて900円。

マルゲリータや、創作ピッツァ、前菜盛り合わせ、サラダなど、アラカルトでの注文が主流のようです。

もちろん、チーズ抜きのマリナーラもありましたが、ランチの巻きピッツアのチーズ抜きをお願いしたら、快く(希望的意見)受けていただけました。

ありがとう、シェフ!!

巻きピッツアって初めて聞いた・・・って、ピッツアに関してはほとんど知らないので、なんともいいがたいですが・・・。

まぁ、その名のとおり、具を巻いて、食べやすくカットして出てきます。

ランチメニューにはサラダ盛りも。

ほんと、ピッツァに関しては、ド素人なので意見なんて、おこがましい&比べようがないのですが、生地がうまぁぁぁぁい!

チーズ抜きなので、味はあっさりでしたけど、それでも全然満足!

ここ・・・これは、他のピッツアだと、どーなるのだぁぁぁ!?

さぞや、美味かろう・・・・つか、他のお客さんのみてても、美味そう・・・・。

3種盛りのピッツアとかあって、いっぺんに味わえるなんてお得だよね。

しかも、よく見れば、素焼きピッツアなんぞもあった・・・・。

早く気づけば・・・・オバカです。

いやぁ、ここは、絶対大勢できて、いろんなピッツアを食べにゃぁいかんです。

シェフは、ナポリのピッツァ選手権でグランプリを2度も受賞されたそうな!

「紫キャベツと3種類のチーズのピッツア」で、その名も「TAKESHI ピッツア」と申します。(シェフのお名前ね♪)

まぁ、ピッツァを食べにきて、チーズ食べれないやつは私だけであろうから、ぜひ読んでいただいてる方には、お試しいただいて、ご意見をお聞きしたいです。

いやぁ、生地は、本当に美味美味、うまぁかったです。

     Pizzeria Morita

       大阪市福島区福島5-6-33 井上ビル1F
             06-6450-0630 日休
Commented by mi802 at 2005-07-26 13:00 x
はじめて書き込み致します。

ランブロワジーさまのファンで こちらを発見しました。

この 森田 ほんと美味しいですよね。
我家は一枚目は 素焼きピザに生ハム。これまた この生ハムが美味!
生地の美味しさが解り  3人で 4種類を完食。。。
チーズ苦手の方なら フレッシュ・モッツァレラに挑戦なされば大丈夫かと‥ 何より 森田さんの優しさが一杯の 良いお店です。
わがまま オーダー心地良く受け入れて頂けますよ。
デザート/ティラミスのピザ これまた絶品です。ヽ(´▽`)/
是非!是非!です。
Commented by kaponta at 2005-07-26 16:56
mi802 さん、初めまして。こんにちは♪
3人で4ピザですかぁ!? うらやましぃ~じゅるっ♪
素焼き・・・ほんと、後から気づいたんですよね・・・むちゃ残念。次回はぜひ食べます!シェフはホントに優しい方でワガママ聞いていただきました。オススメピザも食べてみますね。情報ありがとうございます。
お1人ピザ、いっちゃうぞぉぉぉっと。
Commented by tawasi12 at 2005-07-28 21:00
行きたい~。薄生地のピザ好きなの~。今度絶対行くわ!今月号のハナコにモリタが掲載されてましたよ~人がいっぱいくるかも。
Commented by kaponta at 2005-07-29 12:03
タイムリーに、hanako掲載にはビックリですにゃ。しばらく増えそう・・。
なんだか嬉しいような、悲しいような?(笑)
私も絶対又いきます! おひとり素焼きオンリーだったりして・・(笑)
Commented by mi802 at 2005-07-29 15:14 x
ランブロワジーさまブログから kapontaさまを発見し すると 
tawasi12さまは ご常連の書き込みを成されておられるし
皆様 お友達の輪。ブログの輪? ご旅行に行かれる方もおいでとか‥
綺麗にデジカメされたりと‥このオバサンとしては驚愕の世界です。
でも 美味しいもん情報満載で 下手な雑誌より 絶対ですねヽ(´▽`)/

森田さん 満席だと 釜がフル回転 蒸し風呂状態になりますので
そこは ちと 我慢かな?(クーラー容量大きくなったかな~?)
ワインも お手頃価格。ピッツァ以外も有るし お薦めです。

あ。。。 それと 近くの福島聖天通の中 洋食屋 泉 TEL06-6457-0888 ここも良いですよ~。まさしく 大人の洋食屋です。
是非!是非!是非! Tanakaより

Commented by tawasi12 at 2005-07-31 22:36
ちわ~。mi802さんのオススメの「洋食 泉」は私も他の方にオススメされました~いいみたいですよ。最近は雑誌に電話番号も掲載しなくなったみたいです。
Commented by kaponta at 2005-08-01 08:54
mi802 さん、こんにちは。皆様本当に美味しそうなデジカメ掲載ですよね。んな中ダラダラ文章を読んでくださってありがとうございます!!
釜フル回転は森田さんが、ツラそうですね・・・でもがんばってもらわにゃぁ(笑) 洋食泉さんですね!情報ありがとうございます。メモメモ

tawasi12さん、こんにちは。オススメされたって事は近々予定ですか?又ブログでの紹介が楽しみです。がっつり食べてきてくださいね。
Commented by mi802 at 2005-08-01 10:32 x
仕事中なのに 書き込みはダメダメ(x_x)と言い聞かせながら‥
皆様のブログ・チェックって。 これ~って中毒?

金曜日・泉さんに kapontaさま&tawasi12さまの お話してました~。
なんせ カウンター7席・テーブル4席。開店当初は 泉さんだけでしたので それは それは大変でしたが 今は スタッフが増え大丈夫!です。
http://www.y-izumi.com/ 許可済み。ご覧有れ~o(^o^)oワオ!

kapontaさま
チーズ&クリーム系&ふわふわ玉子のオムライス 苦手のご様子。
なんでもオーダー聞いて頂けるし 魚/しょうゆ&しょうが味もメニューに有り パスタも和系(?)快く OKですよ。

tawasi12さま
洋食屋の王道メニュー(ハンバーグ&カニクリームコロッケ&エビフライ等々)もちろんですが エビのクリームペンネ・他店では無い味!です。

なにしろ 私の方が絶対 ワガママメニュー言って 美味しい時間してますもん。。。ヽ(´▽`)/へへっ


Commented by kaponta at 2005-08-02 08:55
mi802 さん、詳しい情報ありがとうございまぁす!しかも好き嫌いの対応情報まで・・・(>_<)感激!
ワガママOKなんですね・・・・。ふふふそんなこと言ったら・・・シェフ泣いちゃいますよ(笑)でも嬉しい。
福島情報いろいろ教えてくださいね。(山崎さんってどうなんでしょう?)
Commented by mi802 at 2005-08-02 13:13 x
福島5丁目 山崎 行った事有りませんね。悪しからず‥
我家・近 大淀~福島~土佐堀(なにわ筋通)ほんと お店 増えましたね。
洋食 泉 での 私のワガママメニューをここで書き込んだら
アホ ちゃ~う~  と思われます故 お許し(;_;)エ-ン \(・o.)/を。。。
西天満に有る キュイジーヌ時代からの 泉さんの応援者ですので
そこは 頑張って オーダーOK。 私だけじゃ~決して ありませんからね。 ご心配無く V(^0^)
Commented by kaponta at 2005-08-02 15:48
アホちゃぅ~ワガママは、同じくかも(笑)
キュイジーヌ・・って(ウワサの)事は独立されたってことですか?そりゃ旨そー。で・・でも大変なことを発見しました。土曜のランチがない・・・(>_<) うにゃぁ~・・・。
Commented by mi802 at 2005-08-02 17:53 x
(?_?)え? あちゃ~(>_<) 肝心な事を‥すみません。
確か お酒も飲まれなくて ランチ制覇派でしたよね。。。トホホ
この書き込みの動力は なんだったんだ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

仕事終了 今から 飲みに行くぞ~で。
後で アドレス 鍵コメしておきます。 夜 ご一緒に行きましょうよ♪ d(⌒o⌒)b♪
Commented at 2005-08-02 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2005-08-03 08:56
mi802さん、動力を無にするような失礼なコメ・・ごめんなさい・・。でも情報はとっても嬉しいのです。夜は行く機会が少ないだけで、絶対ココは行ってみます!ホント幸せ時間共有しましょぅね♪
Commented at 2005-08-03 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2005-08-03 23:46
tawash12さん、ランチ族にはショックですね(笑)夜は出ブショウなもので・・つい。「マンマミーア」さんと「泉」さんは、絶対制覇しましょぅね!
Commented by tawasi12 at 2005-08-04 00:26
盆休みにやってないか問い合わせたら、まだ未定だけどランチはやらないらしいです~泣。私も夜は月1回いける程度にしか外食予算を組んでないんでなかなかね~。盆休みとか祝日が多いとランチが増えて予算オーバーしがちだし。「泉」はオムライスとかなら昼夜同じ値段なんで夜行ってもいいかなって思ってます。「マンマミーア」!にも行かねば!
Commented at 2005-08-04 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2005-08-05 09:00
tawasiさん。盆もダメなんですね・・残念。いけないと思うと、絶対行きたくなるのは、性? がんばろっ!?

mi802 さん、全然オールライト!?です(笑)
毎日、泉さん?!今月のシュシュに掲載されてるのを発見!なのでしばらくは満員かも・・と。
ワガママメニューの仕入れ頼みます(笑)でも、あまりシェフを泣かすような事は抑えとかないと、図にのる私(笑)ダメダメ・・・・。ブログにも書いたけど、全メニュー変更してくださった時は、サスガに恐縮もんでした^_^;
来週・・行けたらいってみますね。(要予約?)
Commented by mi802 at 2005-08-05 12:43 x
如何せん 飲み&喰いが 大好きな我家なもんで…
『泉』 HPの掲示板にワガママ・・・・書き込みしております。(^ー^)
予約は必須です!

昨夜 ここをプリントアウトして持参。
tawasi12さま。  お盆休みのランチ・問い合わせ…泉さん 覚えておられ この方達ですよ。と お話し 喜んでおられました~(^0^)


Commented by kaponta at 2005-08-05 16:28
ご家族でいろんなお店にいかれるなんて、うらやましい。1人でも楽しんでますが、たまに周りが同情眼・・!?(笑)食べるの早いし(笑)
友とランチっても食べるのが早くなってるようですぅ。
予約必須なんですねっ。ぷら~・・はダメですね。情報ありがとうごさいます。
Commented by tawasi12 at 2005-08-06 01:23
kapontaさん
私もめちゃ食べるの早いです。最近一口がでかいのだと気付きました。スプーンからはみ出すくらいとって口の中に入れてしまうの。今度一緒にランチ早食い競争しましょうか?笑


「泉」さんはランチはあきらめて夜行こうかな~。オムライスとカツサンドが食べたいわ~。5時半ぴったりでも難しいのかしら?直前でも電話して聞いてから行った方がいいみたいですね。

>mi802さん
あはは電話覚えておられたんですね~お恥ずかしい~盆休みにやってたらランチに行けるーと思って、仕事中に電話トイレでいてもたってもいられずに電話しちゃいました。その後HP確認してやっぱりお休み&夜のみなのね~と。「泉」はクチコミグルメの中でグルメな方がいてその方にオススメないですか?聞いたら「泉」さんの名前がでてきました~。雑誌の新店紹介載ってたのを覚えてたので、もう美味しいと噂になってるのね~と感心しました。タンシチューも食べたいわ。
Commented at 2005-08-07 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2005-08-08 08:53
tawasi12さん、口いっぱい頬張るのが好き!至極の時ですよね。バトルは何に?(笑)泉さん、どちらが早くに体験するか、こちらもバトルでしょぅか?(笑)

mi802さん、するどい!ドキっ!?
かなりの偏食大魔王なので、ご一緒したら完全に呆れられ&引かれる気がしますぅ。(ええ年してるのに・・)そこに正座しなさい!みたいな(笑)たぶん1人でオムライス食べてるあやしい女がいたら・・笑ってください。いつか出会えることを楽しみにしてます。福島界隈でだいたいお食事ですか?panco亭やいっぱいあって福島もええトコですよね。お互い仕事モードでがんばりましょうね。kaponta@excite.co.jp
Commented by 八尾市民 at 2005-08-15 11:59 x
初めまして。
何やら噂になってると耳にしたので来てみました。
いろいろ行かれてるようですね。
またゆっくり読ませて頂きますね。
「Pizzeria Morita」は7/16の夜に行きました。
以前から行こうと思っていたのですがピザだけってのがネックでずっと保留になってました。
12日に「洋食 泉」にランチに行った時、泉さんに薦めて頂いたので良い機会だと思い行ってみた次第です。
行ってみると結構年配の方も多かったのが意外でした。
どうしてもピザは重いというイメージがあって・・・。
食べてみると重くなく一人で1枚余裕で食べれました。
ただ大きい為、食べてる間に冷めてしまうのが少し残念。
ここは4人くらいで1枚食べて終ったらその都度追加するってのが良いと思います。
ここのピザは冷めても美味しいのですがやはり熱いのが美味しいです。
「pizza takeshi」はトレビスを焼く前と焼いた後と二度載せるようで甘みと食感があり美味しいですよ。
>tawasi12さん
私、グルメじゃないと思いますが。(笑)
先月、某店の「タジン」食べました。
とても美味いので是非食べてみてください。
行かれる前に電話されるのが良いと思います。
Commented by kaponta at 2005-08-16 08:51
八尾市民さん、初めまして。噂になってる・・・?なんだろう・・・。
モリタさんのピザ、本当に美味しいですよね。そーそー冷めちゃうと感激が減っていく気持ちはわかりますぅ。ピザは大勢で食べた方がやはりいいんでしょうねぇ~・・・誰か掴まえて?いかねば(笑)
泉さんにも行かれてるんですねぇ~・・・いいなぁ。あまり大食いでないので洋食屋さんの1人も厳しいようで・・・。今雑誌にいっぱい掲載されているので、ホント落ち着いてから狙ってみまますね。
Commented by 八尾市民 at 2005-08-16 22:33 x
>kapontaさん
噂ってのはですね、某掲示板に「洋食 泉」の話を書いたのは私なんです。
その話がここに書いてあったって聞いたので来てみた訳です。
色々書かれているのを読ませてもらってふと思ったのですが泉さんのオムライスはもしかしてお嫌いではないでしょうか。
泉さんのは半熟タマゴ系(←わかります?)なんですよ。
書かれていた表現にするととろとろ卵たぁっぷりになると思います。
もし行かれるなら泉さんにいろいろ相談してみるのがよいのではないでしょうか。
きっと何とかしてくれると思うので。
Commented by tawasi12 at 2005-08-16 22:46
>kapontaさん
今日モリタ行ってきたついでに「泉」を外からだけ見学してきました~笑。本日の夜からだけだったけどお昼からもう準備してたみたいで電気がうっすらと見えました~。う~んどっちが早いかな~・・・今月行ける自信がないな~。行きたいな~。そうそう~「洋食 泉」を薦めていただいたのは八尾市民さんなんです~大人の洋食屋さんだと。

>八尾市民さん
人様のブログの中でごめんなさい。「洋食 泉」お薦めしてくださってありがとう~。今度行ってみますね。モリタは確かに最後の方冷めてしまいますね。でもおいしかったです。「レバンタール」のタジンはやはり先に電話して聞いておいた方がいいですね~週代わりなんですかね?毎日かな~?八尾市民さんはグルメさんですよ~。
Commented by kaponta at 2005-08-17 08:57
>八尾市民さん
いろいろ情報ありがとうございます。そっか・・やはり苦手なオムライスなんですね・・(>_<)で・・でも、ヤケでも!?行きたくなりましたぁ(笑)

>tawasi12さん、見学の気持ち判ります(笑)
おお、八尾市民さんとのつながりがこんなところで!グルメな方のお勧めなら、やはり苦手系でもイットカネバナラヌ!ですねっ。くく・・来月ぐらいめざしたい!ついで、レバンタールも♪
Commented by 八尾市民 at 2005-08-17 22:58 x
グルメですか・・・。(苦笑)
ただ私に合う店を探してるだけなんですがね。

>kapontaさん
行かれた時は泉さんに相談すれば材料があればメニューにない物でも作ってくれるので気軽に話してみてください。

>tawasi12さん
ブログの更新頑張ってますね。
私もモリタではパンナコッタを頼みました。
カラメルソースと合っていて美味しいですよね。
あのカラメルソースの味は私は好きです。
噂?の「レバンタール」のタジンはBランチ(週かわり)です。
電話で確認されるのが良いと思います。
ちなみに先週(11日)はスパイシーチキンでした。
デザートはしっとりショコラでチョコケーキをあまり食べない私でも美味しく食べれました。
by kaponta | 2005-07-23 23:26 | lunch | Comments(30)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta