たまごやき by 明石

明石 !!

と いえば  明石焼き ・・・もとい  "たまごやき"

魚棚市場界隈には そりゃ いっぱいいっぱい たまごやき屋さん
どこが美味しいとか もーわけわからん

一応 人気どころの はずれの店行ってみる。。。。。ものごっつい行列(◎-◎)
なんじゃコリャ~の行列に そんなに味の差があるものなのか!? 疑問符。。

店を覗いてみりゃ 行列の ワケ です!!

 ・焼き台数 2.3台
 ・店内広さ・・・狭っ

こ・・・こんなん 進むわけないやん!!    とっとと 退散


どこで食べても マズイモノはなかろう・・・

手っ取り早く 魚棚市場の 一番行列の少ないトコロに並ぶ

 ・たまごやき
 ・鯛めし&蛸めしおにぎり
 ・蛸天ぷら
 ・ワカサギ揚げ


お店のおばちゃんおすすめセット(笑) 進められるまま注文


たまごやき焼きあがるまで 結構待つ

おばちゃんおすすめセットな ワケである(笑)
待ってる間の たまごやき以外の おにぎりや天ぷら 美味しかったです

待った待った "たまごやき"

あっつあつ~ ♪ うみゃ~い♪

玉子濃 出汁味たっぷり♪ (ponにはちと 濃いけど)
な~んか めっちゃ 久々に 明石焼きたべましたわぁ~


お店により 15個だったり 10個だったりする たまごやき
ま 店により味は違うんやろうけど 1時間以上並ぶのは どーでしょう。。
10分並んで食べたお店で 十分満足でありました
[PR]
Commented by あきんとん at 2011-05-30 11:09 x
私もそんな感じで入りましたわ。それほど大して差はなかろうと・・・。
大阪では「くくる」くらいしか食べられないですよね
Commented by ponta at 2011-05-30 12:25 x
○あきんとんさん、こんにちは
ハイタンに専門店あるんですよ~小っちゃいお店ですがぁ。。
あ・あと、富国生命の居酒屋さんにも明石焼きあるんです♪
気になりつつ明石焼きで終わっちゃう。。ひとりだと(笑)
最近 めっちゃ美味しいたこ焼きやさんて。。。。どこやろ。。
Commented by あきんとん at 2011-05-31 08:44 x
あ~2つも書いてた。消しといてください。すいません。

小阪のお店は割と有名。小阪さん病院の前の角にあるんだけど。ソースいるいらないと化、上になんかかけるとかいろいろあるけど、ノーマルが1番かな。

小学校の時、夏のプールから上がって食べた焼きそばやタコ焼きが1番美味しかったかも(笑)
Commented by kaponta at 2011-05-31 08:54
○あきんとんさん、こんにちは
任務完了しました~!
小阪・・・(^-^;「たこやき」ブランド化!?してからあまり美味しい~♪と喜ぶモノに出会わなくなった気が・・・というより、自分家で自分好みで焼いちゃうのが原因ですね(笑)
最近のは、ちょっと油っぽい・・・
シンプルベスト!!ソースをつけないのも好きです~
地ソースでおすすめはなんでしょう・・地ソース選べる難波のお好み焼き屋さん気になったままです
by kaponta | 2011-05-30 08:47 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧