うまし れんこん♪

和久傅


・西湖    れんこん菓子

有名である
何度もTVで見ているはずである

なのに。。。。全く覚えちゃいない 家族。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


偶然TV放映で 「美味しそう」。。。と のたまう。。
いやいや。。。
何度も商品見てるし その度に コレコレと言ってたのに
結局、うんうん 言いながら 解ってなかったんだ。。。と知る(^-^;

┐( ̄ヘ ̄)┌


大阪でだって買えるんだよ 高島屋に三越伊勢丹
つーことで 今は"北"に軍配
三越伊勢丹で 3個入購入

まぁ~仰々しい・・!? バラ売りで十分なんやけど・・
箱代もったいねぇ。。。 (品格に縁遠くってすみません。。。)


れんこんの味というより、とても品のいい和三盆の香り・味
ねっとり感と サラッと溶ける 食感♪

夏にぴったり  ♪

自分で買うことは無かろうが(^-^; もらったら嬉しい一品(笑)


そうそう 老松の 甘夏ジュレ♪これこそ 自分で買わないけど もらったらめっちゃ嬉しいかもぉ~(笑)


。。。。と 実はあまりゼリー系は食べないヤツ
ですが ジュレ は 好き。。。?!


同じ食品 食感違うだけで 好みであったり無かったり。。。
ワガママ子 アラワル
[PR]
Commented by あきんとん at 2011-06-01 18:40 x
そういえば、京都駅の「はしたて」のデザートがレンコン餅をカットしてきなこをまぶしたようなお菓子でしたわ。
Commented by ponta at 2011-06-02 10:19 x
○あきんとんさん、こんにちは
「はしたて」。。。。あまり良い印象が・・・(^-^;
駅中で期待しすぎちゃいけませんね。。。
そこそこな値段で(笑)美味しい和食処。。京都はムツカシイです(最近失敗続き・・)
Commented by あきんとん at 2011-06-02 11:11 x
少し辺鄙なほうがお得感はあるのかも!
Commented by ponta at 2011-06-03 15:44 x
○あきんとんさん、こんにちは
嵐山のはずれとか。。。山科のはずれ。。とか!?
京都の交通手段にどーにも慣れず。。。つぎはぎ路線・・なんとかしてほしいっす(*Θ_Θ*)

マルイ・・いかなくては(笑)
Commented by masoon at 2011-06-04 00:22 x
西湖は京都に行けば必ずでしたが、つい先日高島屋で見つけて小躍りしたものですが完売で、初めてれんこん餅を買いました。
三越では西湖はあれど、へらべったいきな粉付きのれんこん餅はなかったのですが、あるんですか?
Commented by あきんとん at 2011-06-05 00:52 x
辺鄙といえば今日奈良の辺鄙へ。
わたし的に感動・・・

またアップします。
Commented by ponta at 2011-06-06 08:45 x
○masoonさん、こんにちは
えっ( ̄ェ ̄;) エッ?西湖とれんこん餅はまた別物なんですかぁ!?(◎-◎)
えっえっ・・・!?!? そー言えば「はしたて」にはれんこん餅として
黄な粉まぶしのが売っていた・・・・けれど
えっ!?中身は同じじゃないんですかぁ!?知らなかった・・です
今度京都で確認してみます・・・高島屋も西湖だけだったかも!?
Commented by ponta at 2011-06-06 08:46 x
○あきんとんさん、こんにちは
ワタシも奈良♪好きです~
洗練されてない(笑)ほのぼの感、空気感、たまに恋しくなります
UP拝見しま~す
Commented by あきんとん at 2011-06-06 08:57 x
同じじゃないの?
西湖=レンコン餅の感覚でした。
まあいつも何でもアバウトな私ですが。
Commented by ponta at 2011-06-06 10:33 x
○あきんとんさん、こんにちは
あ・・・やぱし?(笑)
きっと笹に包んでいるか包んでないかの違いで、贈り物と自家製って感じでしょうか

そうそう、京都駅で今ミシェルベーグルが買えるってご存知ですか~
通販だけだったので、とても便利です・・・といっても京都ですが・・(^-^;
Commented by あきんとん at 2011-06-06 19:35 x
いま、急行の停まるF駅から京都駅直通バスが出ているのをご存知ですか?
それだといきやすいね。
Commented by ponta at 2011-06-07 10:23 x
○あきんとんさん、こんにちは
え~!?そーなんですかぁ!? あのF駅から。。
どっちが早いんだろう。。。高速バスとかだと早いのかなぁ
運賃高そうなイメージですが。。。。(^-^;調べてみます~
Commented by あきんとん at 2011-06-07 12:40 x
行楽シーズンは時間が分からないけど新しい道路ができて早く行けるみたい。

http://www.maido-higashiosaka.com/nobita/article/%E5%B8%83%E6%96%BD%EF%BD%9E%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%96%93%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%90%E3%82%B9%E9%81%8B%E8%A1%8C%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81
Commented by ponta at 2011-06-08 08:48 x
○あきんとんさん、こんにちは
新しい道路できたんだぁ。ありがとうございます♪運賃もさほど変わらないなら便利ですね!!
あきんとんさんも京都行きふえそうですねぇ(笑)
Commented by あきんとん at 2011-06-08 13:02 x
いえいえ京阪沿線に用があるかな~~。
でも帰りにのっていれば近所まで帰れるっていうのはいいよね。乗り換えも荷物の心配もないし、寝てられる。
Commented by ponta at 2011-06-08 14:28 x
○あきんとんさん、こんにちは
京都といえば、おけいはん♪
疲れて帰るのにはいいかもですねっ、手荷物いっぱいやろうし(笑)
あとは。。。都の交通機関。。。なんとかしてほしい。。(^-^;ツギハギ・・・
by kaponta | 2011-05-31 15:40 | スイーツ | Comments(16)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧