チボリ 復活

『風まかせ 人まかせ』
大阪市天王寺区玉造本町 12-1



なにげなく みたお店に 見覚えのある メニューに写真

   "鉄板やきそば
オムライス
ウエスタンセット"



まさか!?まさか!?   じっくりいろんなところを見てみると

"南船場  チボリ" の文字が。。。。♪


この衝撃 と 喜びを 同時に感じたのは 去年末だったかな。。
ちょうどそのころ再開したらしい。。。と マスターから聞きました

見つけたときは、ちょうど用事があり入ることができず
それから なんかタイミングをはずしてしまってたんですが。。。ようやく♪

無謀とわかりつつ 注文しちゃったのはぁ


 ・アップルパイセット   600円


食べずして後悔ならず!? 後悔してもいいから食べたかった!!


以前より パイの部分がコンパクトになってる気はするけれど(コンパクトでよかった。。。。(笑))
タップリのスライスリンゴに、薄めのパイ生地♪
すごくオーソドックスで、あっさりで、素朴で、王道のアップルパイ

なんてったって リンゴに シナモン無いの。。。確か。。。。(入ってたりして!?(笑))
バターバターしてない、パイ生地だからこそ まだチャレンジできるのだ

表面をトースターで焼いてくれます (そこがまた嬉しい)

アップルパイには紅茶がお似合い。。。。だけど
懐かしいマスターのドリップ珈琲を セットに  懐かしい

思いっきり マ逆の(今と) セットを注文しちゃってますね

でも すごくおいしかったぁ~♪懐かしさと、久々にマスターと会えて嬉しい~
(覚えてはいないでしょうが)


もともと、「風まかせ人まかせ」は夜だけの営業店
元オーナーさんは。。。お亡くなり?
親族の関係で、南船場店は続けられなくなったそうなのですが
縁があり、またココで始められたそう~♪

周辺にそんなに知れ渡ってることもなく、ヒッソリとしてますが
少しづつ おなじみさんがついているらしい。。。
メニューをみて、ワタシの如くビックリして入ってくる方もチラホラいるんだとか!

そう 南船場の チボリ は 皆から愛されていた喫茶店なのです
メニューを見れば すぐわかっちゃうのです!!

よし! お次は 鉄板やきそばだ! ウエスタンセット・・・・だ!? (ムリかな。。)

よし! また アップルパイも。。。。
(ええ。。ええ。。。帰り道気持ちわるくなっちゃったとしても、(;?▼?;)) また食べるもん
[PR]
Commented by あきんとん at 2011-06-10 12:26 x
ベーグルカフェの隣ってこと?
Commented by kaponta at 2011-06-10 15:19
○あきんとんさん、こんにちは
そ♪です。
おなじみさんじゃなければ、普通のメニューなんですけどね。。。

HLベーグルをもって横にいきたい・・・(笑)
Commented by けめこ at 2011-06-11 13:50 x
その辺り、昨日やったら火事で大変やったよ。ヘリコプターは飛ぶしで。我が家の洗濯物は火事の煙で超臭くなったし、部屋中臭うし。
Commented by ponta at 2011-06-13 11:21 x
○けめこさん、こんにちは
えっ!?!?そーなんですかぁ!?!?
ご近所だとかなりドキドキされたのでは?
。。。。。民家の家事。。。こわすぎ・・・・
by kaponta | 2011-06-09 20:05 | cha | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧